気ままな日々

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

聖機兵物語 完

発売から少し経ってしまいましたが『新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 聖機兵物語編・下』を購入しました。

騎士ガンダム物語は後2冊刊行されますが、特別版なので購入するか悩んでます。

コミックボンボン本誌に連載された作品じゃないし多分完全オリジナルだからなぁ。

本作のガンダムが登場するなら買ってもいいかなって感じです(・ω・)


さて本作の見どころといえばやはりルーンカロッゾとの最終決戦ですかね。

邪神機兵ルーンカロッゾのデザインは当時は結構怖かった記憶が。

円卓の騎士、ラクロア騎士団と過去作のキャラが多数登場する最終決戦は胸熱です(・∀・)

特に第1作では未熟さが目立ったアムロも立派な騎士団長に。

マルスガンダムとF90一家の伏線もバッチリ回収されます。

本当はここから機甲神伝説に続くのですが、コミック化がここまでなのが残念ですね。

最終ページの「そして、新たな伝説が始まる・・・」が悲しい(´・ω・`)

機甲神伝説、ナイトガンダム物語、黄金神話もコミック化して欲しいなぁ。

ダメ元でもアンケート送ってみましょうか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-31 22:38 | 戯言 | Comments(0)

ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪の超魔神 フーパ」

大分前に購入していた前売券を使用して観てきました(・∀・)

また日本橋まで行こうかと思ったのですが、調べてみたところすぐ近くのイオンシネマ市川妙典でも上映されていることが分かったので今回はそっちに行きました。

15時台の上映だったけれど平日だったので空いてました、子供達は夏休みでも保護者の方はそうでも無いですからねえ。


感想としては~去年の方が自分的には面白かったかなぁ(´∀`;)

サトシ以外のレギュラーメンバーの見せ場が全然無かったのが残念。

伝説バトルは見応えあったのでそこは良かった、ルギア・ラティ兄弟が好きならオススメ出来るかな。

それと敵側ですがブラックキュレムがカッコよかった、あの尻尾の部分が回転する演出良いね。

そういえば物語終盤で地面タイプのポケモンが必要になる場面でシトロンが「僕達の手持ちには地面タイプのポケモンはいません」と言った時に「あれ、ホルビーdisられてない?」と思いましたが、後から調べてみると進化前はノーマル単だったのね・・・にわかでした(´ω`)


短編は去年より面白かったです。

レントラーのボイパとか坂を転がるカビゴンとか個人的にツボだった。

「ガオガオ・オールスター」を上手く取り入れていた感じだったし。


これでXYの幻も残すところボルケニオンだけか、今回の映画のラストに来年の映画に登場するポケモンのシルエットが表示されましたが、あれってボルケニオンなのかな?

ジガルデの新フォルムじゃないかって話もあるみたいですけど。

ぼちぼち新作の発表もありそうだしポケモンライフはまだ続きそうですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-30 21:58 | ポケモン | Comments(0)

時々やっちゃう

うっかりYシャツのポケットにシャチハタ印を入れたまま洗濯してしまいましたorz

結果はお察しの通りシャツにインクの斑点が出来てしまった。

過去にも何回か洗濯してしまった時はあったのですが、今回はインクを補充したばかりだったのがまずかった。

勿体無いけどこれはもう着れないかなあ(´∀`;)

一応もう一度洗濯して落ちるかは試してみるけど油性だろうし無理だと思われます。

夏用におろした半袖だったんですけどね、失敗しました。

まぁ一緒に洗濯したものにまで被害が出なかったのが幸いかな。


インクじゃないけれど昔、色物のシャツと肌着を一緒に洗濯してピンクになったことがあったんですよね。

あの頃はまだ洗濯とかやり慣れて無くて色落ちとかよく分かって無かった。

あと就職して仙台で初めてアパート暮らしした時に全自動洗濯機の使い方に戸惑っていたら先輩から「お坊ちゃんだね」とか苦笑された事もあったなぁー(苦笑)

昔は色々若かった(笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-29 20:22 | 戯言 | Comments(0)

高温注意情報

梅雨明けしたと思ったら連日猛暑でぐったりですorz

東日本や東北で35℃を超える日が続いていて7月からこれだと8月が不安になりますね。

扇風機の風がぬるい・・・。

職場のビルも昼間は冷房が効いているのですが夜間は出力が下げられているのか結構暑いんですよね。

8月の夜勤とか大変そうだなぁ(´∀`;)


そういえば3.11以降は消費電力が高くなる夏場は節電の呼びかけがあったりしましたが、今年は特に無いですね。

数年経って何とか原発以外で消費電力をまかなえるようになったんでしょうか?

とはいえ一度停止した火力発電所等を再稼働させるのも安全面で問題視されていましたし、いつまでもは続けられないでしょうね。

各地の原発では稼働・停止でもめてますけど、別のエネルギー供給が見つからない限りやっぱり最終的には稼働せざるを得ない気がするんですよね・・・。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-28 16:00 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ チャレンジダンジョン17

土日のプラマラも終わったので今日からチャレンジダンジョンに取り掛かりました。

今回は盤面が【7×6マス】か【5×4マス】でのダンジョンになります。

この【7×6マス】が初登場となったインディゴ降臨については覚醒バステトPTでとりあえず地獄級だけクリアしました。

盤面が広くなるので欠損は略無い感触です、あと3色までいかないですがコンボは続き易いですね。

そんな感じで攻略を開始したチャレダンですがLv.9まではクリアしました(・∀・)

PTはLv.6が覚醒バステト、Lv.7がブブソニ、Lv.8と9は覚醒ラーでした。

Lv.9でどれ位ダメージが出るか分からない為に欲張り過ぎて2回死んだ以外はストレートにクリア出来たので結構いい感じです。

これで残るはLv.10だけなのですが・・・攻略PTをバステトとラーのどちらで挑むか悩んでいます。

普通に考えると火属性のボスが2体居るのでラーになるのかなぁ・・・。

正直ミズピィは余っているので無理して挑まないというのも手ですね、躍起になって魔法石を使うより裏ダンで狙った方が自分の場合は安くつきそうですし。

ただ期間中に1度位はチャレンジしてみたいと思います。

クリア出来るといいなぁ(・ω・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-27 22:34 | ゲーム | Comments(0)

何やってんだか

今月もYさんのお宅で麻雀して来ました。

この前は好調で勝つことが出来ましたが~今回は凹みました(´∀`;)

というか今日はフリテンとか完全にやらかしてしまいましたorz

フリテンをしなかった局でもやっぱり捨て配での待ちになってしまってツモ上がりしか出来なくなったりと、最終的な手配がよく無い形になることが多かったです。

フリテンした回もかなり初期に捨てた配が三面待ちになった結果繋がってしまったものでした。

最終的な成績は-2,500円でしたが最後でTOP取れなかったらまた一人負けするところでしたね(汗)

来月は寿司に行こうという話をしているので麻雀は無いかも知れませんが、次やる際は今回みたいな事が無いようにしたいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-26 23:01 | 戯言 | Comments(0)

ちょっと減り過ぎた

健康診断の詳細な結果はまだ出ていませんが、問診の際での会話を聞いたところ次の様な感じでした。

視力⇒前回より微妙に良かった1.0(前回0.9)

体重⇒59.8kg(-3kg)

体脂肪率⇒15.4(-5)

体重が減ったのもあるけれど体脂肪率減り過ぎな感があります(汗)

測定ミスじゃないかと思われて2回測りましたからね(´∀`;)


しかし元々痩せ型だったけれど60kg切ってしまったか・・・。

体重はあまり変わらずに体脂肪率だけ下がるのが理想だったのですが。

問診した先生からも「あまり食事とか気にしないでも問題無いですよ」って言われてしまったしなぁ。

最近よくDDRしていたのもありますが、やっぱり大勝軒に行っていないのが結果に反映されて気がしますね。

やっぱりあのラーメンはカロリーが高かったか(苦笑)


体脂肪率が落ちたのには満足でしたがこれ以上体重が減らないように注意しなきゃな・・・。

60kg未満になったのはかなり久しぶりな気がするし、健康診断の用紙にも「ここ一年間で体重の増減が3kgあったか」という項目があるくらいですしね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-25 22:25 | 戯言 | Comments(0)

大江戸温泉物語デビュー

今日は同僚のK君、職場のFUJIさん、元職場のTさんと大江戸温泉物語に行って来ました。

f0009978_00174835.jpg

この施設の最寄り駅であるテレコムセンターは一時期職場の最寄り駅でもあったので懐かしく感じました。

ただその職場に居た間には大江戸温泉物語は一度も利用しなかったんですけどね(苦笑)


f0009978_00190298.jpg

他の皆さんは宿泊コースでしたが自分は明日仕事だったので日帰りで利用。

都内の温泉施設といえば後楽園にあるLaQuaに行った事がありましたが、施設としてはこっちの方が充実していると思います。

この辺はやっぱり場所の差かな・・・そういったのを別にしてもここは飲食店が多かったです。

手軽に食べられるフードコート的なスペースから河豚刺し等を出す店まで結構な数でした。

いつも三人で来ている皆さんの話を聞くといつも適当にツマミを買って座敷で飲み食いしているそうで、今回もそうなりました。

肝心のお風呂ですが岩塩浴やドクターフィッシュは有料だったので利用しませんでしたが、そこそこ種類がありました。

基本アパートではシャワーなのでたまにはこうやって脚を伸ばしてノンビリお湯に浸かるのも悪く無いですね。

今度行った時は皆さんと一緒に宿泊コースにしたいと思います(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-24 23:57 | 戯言 | Comments(0)

成果は如何に!?

3月20日の健康診断から4ヶ月経って明日は健康診断です。

前回のショックな結果を受けてこの4ヶ月は大勝軒断ちして、自炊する際に炊くご飯の量も減らして来ました。

なので今回はちょっと自身があるのですが・・・その通りの結果になってくれれば良いかな。

最低でも現状維持であって欲しいです(汗)

ただ最近スーツのズボンが緩くなった気がするので腹囲は落ちている感があるかな。

でも前回も腹囲は減ったけど体脂肪率とか体重とかが増加だったので油断は出来ませんが。

今日はゆっくり睡眠を取って万全の状態で明日の健康診断に臨みたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-23 23:11 | 戯言 | Comments(0)

賞与が出た

少し前に賞与が支給されました(・∀・)

普段あまりお金に頓着が無い自分ですが、支給されるのはやっぱり嬉しいです。

そこまで大変じゃないとはいえ人事考課を書く手間もありますしね(苦笑)

ただ支給されて使う予定が無いのが少し残念ではあるかな。

特に欲しいモノがあるわけでも無いですし、ローンとかも無いしな。

貯金というのは堅実ではあるのですけれど、最近は貯めておいて使わないのもなぁと思ったりもしまして。

人生は長いので何れ使う機会もあるかも知れないですけど、三十路を過ぎるとその機会を待つよりパーっと使ってみるのも良いんじゃないかって。

弟とか自分より給料良いはずですけど趣味の旅行で自分より貯蓄少ない様なことを前話していたしなぁ。

ああいった使い方も人生楽しんでるって感じで良いと思ってしまうんですよね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-07-22 23:54 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧