気ままな日々

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パズドラ 終日プレイ

今日は休みでしたが一日中パズドラしてました(汗)

それというのも最近、覚醒ヨミを作ったのですがそのサブに必須と言われている黒天の幻龍王・ゼローグ∞のスキル上げがまだだったんですよね。

ずっと待っていただけに上げきるつもりでやっていたら一日掛かってしまいました。

この降臨は安定クリア出来ない上に10上げだったのでストレスマッハだったよ・・・。

スルーが殆んど無かったから良かったけれど(´д`;)

まぁゼローグだけだったらもっと早く終わったんですけど、今日から始まったアンケートGFでヴィシュヌ引いたので急遽そっちのスキル上げもし始めたので余計に時間が・・・。

こっちも明日からコインダンジョンのラインナップが変更になってしまうので、スキル上げ出来るのは今日のみだったんですよね。

ヴィシュヌも10上げでしたがダンジョンが簡単なので気楽にやれました。

最終的にはこのスキル上げで魔法石14個位使いました、GFも回したので久しぶりに大量消費した感じです。

最後にそのGFの結果をペタり。

f0009978_23213766.jpg

アンケ対象が5体、裏フェスが3体、対象外が2体。

全部金卵だったのは凄いですが当たりとしてはヴィシュヌ、赤ソニア、ケルベロスライダーかな。

複数所持する必要が無いキャラに限って被ったし・・・どうせ被るならカーリーとかハク辺りにして下さい(´・ω・`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-31 23:20 | ゲーム | Comments(0)

豊島区 新庁舎

この前職場で話に上がったのですが豊島区の庁舎5月7日に新しくなったんですね(・∀・)

旧庁舎はサンシャイン通りに近いこともあって馴染み深かったですが、確かに古い感じでしたしね。

1961年に竣工だったらしい。

新しい庁舎の写真を見ましたが随分お洒落なビルになりましたね。

しかもこのビル、総工費を上手く捻出したということで話題になっているみたいです。

再開発事業地区に指定されている地区に建設したことで国から補助金がおりたり、11階~49階をマンションとして売り出して建設費や補償費に充てて実質0円で建設されたそうです。

豊島区を参考にした渋谷区が、同様の手法で新庁舎の建設を計画しているとか。

税金で建設した建物って「税金の無駄遣いじゃないの?」と思うことが多いだけにこれは素晴らしいですね。

色々なところで見習って欲しいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-30 22:37 | 戯言 | Comments(0)

再チャレンジ

9月12日に再び怪獣酒場に行くことになりました。

前回は閉店間際ということで凄まじい混雑で入ることが出来ませんでしたが今回はどうかな?

土曜日なのでちょっと不安ではありますが、丁度地元から友達も来ているみたいなのでタイミング的にはここがベストかと。

一回閉めたのもあって内装とかどんな風に変わったかとても楽しみです。

お盆に会えなかったし弟も誘ってみようかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-29 23:50 | 戯言 | Comments(0)

仕様?バグ?

ポケモンORASが発売してからもうすぐ一年ですが、新しいバグ(仕様?)が発見されました。

脱出ボタンを使ったポケモンにフラージェスの特性でアイテムを渡すとそのアイテムを2個持っている判定になるそうです。

バグか仕様かはさて置きこれは中々面白いですね(・∀・)

メガネで特攻2.25倍とかチョッキで特防2.25倍とか出来ます。

猫騙しが頻発されて脱出ボタンを軽ダメージで発動し易いトリプル向きの内容ですね。

レートパに組み込めるか分かりませんが、一度は試してみたいです。

問題はこれが不正判定でBANされたりしないかってところですね(汗)

命の珠&ちからずくと同じ扱いならセーフなんですけど。

でもORASではフラージェスは育てていないのでとりあえず育ててみるきっかけとしては良いかな。

とりま夢特性をGETするところか始めましょうか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-28 22:45 | ポケモン | Comments(0)

スキルシート作成

今日は会社から依頼されたスキルシートを作成してました。

スキルシートというのは言ってしまえば、仕事に対しての履歴書みたいなものです。

過去にどんな仕事してきたかをまとめたものになります。

以前にも作成したことがあるのですが、フォーマットが変わってより詳しく書かなければいけなくなりました(苦笑)

なので思ったより時間が掛かってしまったのですが先程書き終わりました。

読み返してみると意外と色々やってきましたね、そして今の職場長い。

しかし資格の欄が少し寂しい、取れなかったのだから仕方ないけど基本情報はやっぱり欲しかったなー。

[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-27 22:58 | 戯言 | Comments(0)

地元帰る?

現在行なっている運用の仕事ですが9月末で終了となることが決まりました。

前々からシフトから外れたいと話してはいたのでそれが叶った感じですね。

散々延長されていたのでやっと通ったかって感じです。

次の仕事ですが一応同じ職場の別業務で調整している様ですが、これが通らなかった場合は地元に戻ることになるそうです。

学校は地元なので知り合いも地元の方が多いのですが、都内は都内で便利ですし帰るとなると中々複雑な心境ですね(苦笑)

ただもし戻ることになっても良いように残り一ヶ月は都内でしかやれないことをやっておきたいと思います(・∀・)

・・・部屋の掃除もしておかないとですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-26 22:55 | 戯言 | Comments(0)

遺伝性疾患

本日のYahoo!ニュースで犬の遺伝性疾患が取り上げられていました。

自分の以前に購入した『最新 世界の犬種大図鑑』で知ったのですが犬には遺伝性疾患があります。

今回の記事では日本で注意が必要な主要な犬の遺伝性疾患は六つと紹介されていますが、この他にもゴールデンレトリバーには股関節形成不全という遺伝性疾患が多いらしい。

あとダックスフントはヘルニアになり易いらしいですけど、多分これは体格からくる問題で遺伝性疾患とはちょっと違うかな。

遺伝性疾患については発症犬を繁殖に用いたりするブリーダーの意識の低さ等が問題らしいです。

日本は特定の犬種に人気が集中する独特のペット事情にも原因があるとか。

確かにブリーダーもある意味商売なので人気犬種を沢山繁殖させなくてはならないと言うのは分からなくも無いんですけどね。

その一方で繁殖させたけど思ったように売れず、見捨てられ沢山の犬が亡くなる事件もありましたね・・・。

やっぱり生き物を扱うということなので命や健康は大事にして欲しいです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-25 15:57 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ ムラコフォロワー200万人達成記念イベント!

夏休みスペシャル(前半/後半)!!に引き続き本日からイベントスタートです。

ずっとイベントで魔法石を配ってくれているので微課金にはありがたいですね(・∀・)

特に今回のイベントはクリア毎に魔法石が貰える「一度きりチャレンジ!【ノーコン】」を始め、「一度きりの超絶経験値」、「天上からの贈り物」、「天庭からの贈り物」もあるので入手出来る魔法石の数は多いです。

アンケートゴッドフェスの内容によっては久しぶりにガチャろうかと思ってます。

自分はバインド回復が優秀なイシスに投票しました、ラーのサブに是非欲しいので(`・ω・´)

31日からなので発表は木曜日辺りかな?待ち遠しいです。


ちなみに「一度きりチャレンジ!【ノーコン】」はとりあえずLv.9までクリアしました。

Lv.9はバステトで1回で行けたのですがブブソニで挑んでいたLv.8に相当苦戦しました・・・。

インディゴはHP高過ぎて削りきれなかったり、スカーレットも毒泥生成が辛くて思ったより粘れなかったりで。゚(゚´Д`゚)゚。

Lv.10はまだ挑むPT決まってませんがプラスを振ったことだし覚醒スサナオPTを使ってみたいと思っています。

期間中に宝玉マラして覚醒ハクのスキル上げもしたいし、今回のイベントもやることは多そうですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-24 23:52 | ゲーム | Comments(0)

BEMANI SUMMER DIARY 2015

7月23日から始まった連動企画『BEMANI SUMMER DIARY 2015』ですが、全然曲が解禁出来ない(´д`)

1プレイにつき7%っていつになったら終わるんだこれ・・・。

Wikiをきちんと読めば効率良いプレイも出来るとは思うのですが、最近のイベントは懲りすぎてて長ったらしい説明を読むのが億劫です。

一応QMAを何回かプレイして今更ながらボーナス付くようにしましたがそれでも9%だしなぁ、先は長い。

色々なBEMANI機種を遊んでいるなら途中の曲解禁にも意味あるんですけど、基本DDRだけだからなぁ。

順番に解禁しなければならないというのはちょっとね。

タイムリーに遊んでいればボーナスとかもあったみたいですが、そもそもイベントが開催されていることを知ったのが最近でしたからね。

実家に帰っている間はDDR出来なかったし。

完全に出遅れた感がありますがとりあえず「Sakura Mirage」だけでも早目に解禁したいところです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-23 22:15 | DDR | Comments(0)

育成終わらない

「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」に参加する為のポケモンが未だに育て終わらないです(汗)

もう手持ちで出たらいいじゃんとか思うかも知れないですが、やるからにはベストメンバーでやりたいのがプレイヤーとしての心境なんです。

ちなみにメンバーはエモンガ、デデンネ、エレキブル、シビルドンまでは決めていて残りは考え中。

そしてこの中で育成が終わっているのはデデンネだけという状況なんです(汗)

バトル出来るのも明日までだし3日分まとめて対戦すると30戦と回数も多いのでいい加減育成終えないと・・・。

知り合いの考察見なければここまでメンバー構築に悩んだりしなかったんですけどね。

とりあえず地震を打てるエレキブルを優先的に育成して残りは最悪以前に育成したのを技構成を変えて使いますかね。

本当は細かな努力値調整するべきなんでしょうけど、もうダメージ計算している余裕は無いですわ。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-08-22 22:38 | ポケモン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧