気ままな日々

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自宅に到着

西船橋のアパートから実家に戻って来ました(・∀・)

荷物の集荷が終わったら早々に帰ってくるつもりだったのですが、改めて部屋の片づけをしていたら夜になってしまった。

宅配する為にスーツしまっていたらずっと着ていなかった物にカビが出てたりとショッキング光景を見てしまった(汗)

家電とかは置いてきましたが服とかは早起きして洗濯したので取り込んでから来れました。

それなりには片付いたので部屋の扉は開けてきました、締め切りにしておくと湿気とか籠りそうですし。

4日に遊びに行った際に回収するつもりだったPCはそこまで重くなかったので持って来ました。

ただずっと持って歩くのはやはり辛くて後半大変でしたが(´д`)

まぁでもこれで4日まで待たずにPCが使えます。

四六時中触っている訳では無いですけどやはりスマホだけでは不便なので。

やっぱり使い慣れている自分のPCが一番ですね。


しかしこれからは地元でBlog更新かぁ、ネタはあるかなぁ(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-30 22:35 | 戯言 | Comments(0)

運用に終止符

8年間続いた飯田橋での仕事が今日で終わりになりました(´ω`)

8年間かぁ、言葉に出すと長く感じますがあっという間に過ぎてしまった気がしますね。

2007年10月1日に新システムへの移行メンバーとして入ってそのままシステムの運用に。

2010年の4月から1年間は別業務をしていたけれどその後はずっと今の運用チームだったし、今となっては数少ない導入時から居る面子の一人でした。

今までもベテランの人が抜ける度にチームのパワーダウンを嘆いていましたけれど残ったベテランの方々はまた同じ思いをするんだろうなぁ、申し訳ない(汗)

10月から新しい人が来るけれど誰と組ませるかで管理者の方も頭が痛いそうです(苦笑)


いざ離れる段階になって思うのがここの職場は同僚の仲がすごく良かったと思います。

色々な人と仕事しましたが仕事以外で集まったりして遊んだりしたのはこの職場が初めてでした。

以前の職場ではイマイチ馴染めなかった自分としてはとてもありがたかったです(・∀・)

特に仲の良かった方々とはその人達が去って2年が経過した今でも付き合いがありますし、この先も続けていけたらなって思います。

その中でも同じ日から現場入りして公私問わず多く時間を過ごしたFUJIさんには感謝しかありません。

誰からも好かれる彼が近くに居たから自分も頑張れたと思います、本当にお世話になりました。

・・・でも最初はフレンドリー過ぎてちょっと苦手だったんですけどね(苦笑)


知り合いが多いだけに去る事の寂しさと新しい職場での不安は大きいですが、残った皆さんに笑われない様に頑張りたいと思います。

このBlogも都内に出てくる前から続けているので大変な時は当時の楽しい思い出を振り返るのも良いかな。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-29 23:37 | 戯言 | Comments(0)

BURN SIDE ST CAFE

今日は友達が婚約したと聞いてお祝いに行って来たよー。

入籍は11月11日にするそうです、いやーめでたいですね(・∀・)

少し前に誕生日だったのもあったので好きなパンケーキをご馳走して来ました。


パンケーキは色々なお店に行っていますが今回は原宿の『BURN SIDE ST CAFE』というお店。

場所は人気店である『Eggs 'n Things』のすぐ近くです。

『Eggs 'n Things』は当たり前の様に行列になっていましたけれど、こっちも満席に近い感じで人気ぶりが伺えました。

自分は基本のホワイトスフレパンケーキにグレープフルーツジュースをオーダー。

f0009978_23143083.jpg

見た目、味共に以前に行った北千住の『茶花』のパンケーキと同じタイプですね。

お喋りしながらゆっくり食べたのもあったろうけど3枚はちょっと多く感じましたね、女性とかは2枚で十分かなぁ。

あとこのタイプのパンケーキは中がトロっとしているので、生クリームや半生みたいな触感が苦手な人にはあまり合わないかも(汗)


お店を出た後は竹下通りのフードコートでお茶したり、代々木公園でお喋りして最終的には渋谷でDDRして解散しました。

半年ぶりに会うと話すことが沢山あるので話題が尽きないですねー(´∀`)

今日は平日だったはずなのですがどこもかしこも人が多くて改めて都内の人口の多さを感じましたね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-28 23:11 | 戯言 | Comments(0)

戦乱のゼンディカー プレリリース

夜勤明けで『戦乱のゼンディカー』のプレリに参加して来ました。

最初はアメニティドリームで参加しようと昨日電話してみたのですが、既に予約締め切ったと言われてしまったので参加人数が多いイエサブに行ってみました。

が、こっちも108人という定員がいっぱいで11時開始の部には参加出来ず(汗)

16時からの2部だと流石に夜勤明けには厳しかったので夢屋で13時からの大会に参加しました(´∀`)ノ


大会はスイスドローの3回戦で成績は1勝1負1分でしたが、久しぶりに満足いく構築が出来ました。

デッキカラーは白赤黒で同盟者を多数投入したデッキになりました。

『ランタンの斥候』×『物静かな使用人』×『カラストリアの癒し手』とか回りだすとあっという間にクリーチャーが大きくなっていくコンボを搭載。

『待ち伏せ隊長、ムンダ』、『天使の隊長』、『墓所からの行進』といった強力なレアカードも多数あってプレイしてて楽しいデッキでした(・∀・)

良いデッキが出来ただけに3回戦だったのが残念でしたけど、まぁ飛び入りだったし仕方ないですよね。


いやー、久しぶりにMTG堪能しました。

そして10月からは地元なのでプレリは気軽に参加出来ないかも知れないですねー(´-ω-`)

都内に出てきてリミテッドに復帰しただけにこの点は残念です。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-27 20:29 | MTG | Comments(0)

艦これ始めました

前々から弟がやってたりTwitterで友達が呟いているのを見てて始めたかったのですが、サーバがいっぱいで始められなかった艦これ。

最近になってサーバが解放されたという情報を友達から教えて貰ったので少し前に始めました(・∀・)

基本的には無課金でやろうと思っていますが結構やっている友達とかは皆「入渠ドックだけ課金した方が良い」って言うので悩んでいます(汗)

確かにずっとやるなら永続的に使えるので入渠ドックは課金した方が良さそうなんですよね。

回復させるのに結構時間掛かるし・・・でもガチでやらなければそこまで気にならないだろうし悩むなー。

とりあえず始めたばかりだしプレイ続けてその点が我慢出来なくなったら課金するか。

早くお気に入りの艦娘GET出来ると良いなー(´ω`*)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-26 14:58 | ゲーム | Comments(0)

三日続けて

今日はでお世話になった契約元の部長さん方に飲みに誘われて行って来ました。

実は寝不足で体調悪かったので早く帰りたかったのですが、最後だし付き合いもあるから仕方ないですよね(苦笑)

月末に部署で異動する方々の歓送迎会があるのですが自分は参加しないので急遽誘われました。

自社の他のメンバーも誘ってくれたみたいなのですが、色々都合があって自分一人の参加でした・・・話し易い方々とはいえ部長さん二人と飲むのはちょっと緊張でしたよ。

上記の寝不足もあってか飲んだお酒とか量は普段とあまり変わらなかったのですが、かなり酔ってしまって帰り大変でした(汗)

電車に乗っている間とかの記憶が曖昧です。

駅に着いてからはからでフラフラしてた気がしますし・・・では戻しはしなかったんですよねー。

以前だったらあれ位酔ってしまうと最終的には戻してしまったりしていたのですが、やっぱり少しづつではありますが耐性が付いたってことですね。

何はともあれ最後に挨拶する場を作って貰えてありがたかったです。

体調良ければもっと美味しくお酒も飲めたと思うのが少し心残りでしたが。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-25 23:18 | 戯言 | Comments(0)

送別会

今日はFUJIさんが幹事で自分ともう一人今月で抜ける方の送別会をしてくれました。

今月は結構飲んでますね、お酒に強くなりそう。

メンバーは同じ運用チームの方とSE等の総勢八名。

開始時間には揃わなかったけれど4時間飲んでる間には全員揃うことが出来ました(´∀`)

夜勤明けで来てくれたYさんとか感謝です。

序盤飛ばし過ぎたからか後半FUJIさんが死んでましたが、それそれで良い思い出になりました。

これで職場のメンバーで集まって飲むのも最後かー。

まだ少し仕事の期間はありますけど一部のメンバーとはもう会わないので実質今日でお別れです。

遂に来るべき時が来たって感じですね(´-ω-`)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-24 23:25 | 戯言 | Comments(0)

激励会

今日は自分が今月までしか居ないので寮のメンバーでお酒飲みに行って来ました。

せっかく同じ建物に住んでいるのに二年間住んで揃って飲みに行くのは今回が二回目という・・・(汗)

やっぱりいつでも行けるだろうと思ってしまうと全然行かなくなってしまうんですね(´∀`;)


一応自分の激励会という扱いだったので最初は自分がオーダーした串揚げ屋に。

二軒目は近くの居酒屋に行って来ました。

どちらかというと飲み物より食べ物中心にオーダーしてお腹いっぱいです。

串揚げ屋とか久しぶりに入ったけれどお手軽に食べれていいね。

もう少し変わり種のネタがあればなお良かったですが。

あ、でもわざびサワーとか変わった飲み物があったので注文してみました。

自分は普通に飲めましたけど同僚はイマイチだったみたいです(笑)


自社の話とか現場の話をしながら飲み食いしたけれど、同じ会社ならではの話とかあって楽しかった。

皆、良い人達ばかりです(・∀・)

次にこのメンバーで飲めるのはいつになるかなぁ、やっぱりもう少し交流しておけば良かったですね(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-23 23:52 | 戯言 | Comments(0)

プレイ人口減少

最近あまりポケモンやれてません・・・。

まぁ確かにORASが出てもうすぐ一年なのでやっている方が珍しとも言えるのですが。

実家に戻るとWIFIの環境が無くなってしまうのでもっと遊んでおきたい気もするんですけどね。

人口が減ったのかシーズン12では一番遊んでいるトリプルが全然マッチングしないのが原因です(´・ω・`)

なのでダブルを中心に遊んでいるのですがやっぱりトリプルやりたいよー。

相手メガガルーラばっかりなんだもの(汗)

メガガルーラといえばシーズン12から過去ROMのポケモンも使用可能になりましたが、全ルールで安定のPK4位以内にランクインしてやっぱりバランス悪いと話題になりました。

ここまで突出して強いとさすがにZでは調整されそうですね。

そういえば少しづつ情報が出てきているZはいつ発売されるのかなー?

久々にモンハンもやろうと思っているのでクロスをプレイしている時期と被らなければ良いんだけど。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-22 17:25 | ポケモン | Comments(0)

取捨選択

ぼちぼちと部屋の片づけを進めています。

未だに9月末までしか居ない部屋とは思えない状態ですが(-ω-;)

やっぱり部屋を解約しないとなるとついつい「その内片付ければいいやー」となってしまって捗りません。

まぁ、とりあえずは重要なのは共通スペースに置いてある私物ですからね。

米を送って来て貰った際の段ボールとかペットボトルなんかはあらかた処分しました。

その他だと取ったきりで段ボールに入っていたプライズも結構捨てました(`・ω・´)b

以前の引っ越しの際にも処分したと思ったんですけど、改めて見ると処分しても良いかなぁと思えるプライズも多かったです。


後は上に積んであった本を本棚に並べてたのですが~この部屋外に出ているだけでラノベが80冊位ある(´∀`;)

2年前に引っ越してきた時に本棚の中は空にしたはずなので年間40冊は購入しているって事なんですね。

改めて並べるとすごい量ですが、選別してみたら30冊位は売っても良いと思えるのがありました。

1巻を買って合わなくて続きを買わなかった作品や完結してそこまで思いれの無い作品等々・・・。

高校から買い始めてラノベは一度も売った事無かったですけどボチボチ整理する時期になったのかも。

幸い近くに買い取りやっているお店もあるので残る期間で持ち込んで見ようと思います。

ただ売っている本の値段を見ると二束三文にしかならないっぽいんですよねー。

あまりに安いなら別に部屋に置いていても・・・と決心が鈍りそう(苦笑)


あと途中で段ボールから出てきた『彼氏彼女の事情』を読み耽ってしまって片づけが進まなくなるという本の片付けあるあるをしてました。

最低限、残った期間でスーツとかだけは実家に宅配しないとなぁ、手続きが面倒だー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-21 23:19 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧