気ままな日々

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

送別会(自主開催)

今日はいつも麻雀してる面子プラス職場メンバーで飲みに行って来ました(^o^)

自分で場所を予約したので送別会というよりは親しいメンバーで最後に飲み食いしたいという感じですね。

残念ながらひとり参加出来ませんでしたが、過去にも利用した事あるお店だったので美味しく飲み食い出来ました。

ただ120分飲み食い放題だったのですが、もう少し時間があった方が良かったかな。

もう少しお酒飲みたかった(´・_・`)

24日に別な人が幹事で自分の送別会してくれるそうなのでその際はいっぱい飲むぞー。

しかし来る気になればいつでも来れるとはいえ一部のメンバーとは今日でお別れか…。

職場を離れてからも親しく付き合っていたので寂しくなりますね。

でもいつでも遊びにおいでと言って貰ったのでまた連休の際は遊びに来たいと思います。

[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-20 23:41 | 戯言 | Comments(0)

東京ゲームショウ2015

東京ゲームショウ2015の一般公開が今日から始まりました。

人気のイベントだけあって会場の幕張メッセでは1キロを超える待ち行列になったり、入場制限がかかったそうです。

今朝方行くか迷っているって言った知人は結局行ったのかな?

もし行ったなら大変だったという話が後日聞けそうですね(苦笑)


こっちに住んで長いですけど東京ゲームショウは行ったこと無いんですよね。

そもそも新作ゲームの発表とかあるんでしょー?という位しかこのイベントの知識無くて。

会場までは足を運んでやりたいことが無いならネットでの情報だけでも満足してしまうんですよね(・ω・)

どうせ行くならニコニコ超会議みたいにゲーム以外も色々見れるイベントの方が良いかな。

とりあえず後でまとめサイトでも見て気になるゲームの情報が出てないかだけチェックしとこう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-19 22:38 | ゲーム | Comments(0)

Windows10 アップデート

本日、自分の個人PCのOSをWindows7から10へアップデートしました。

Windows8はあまり触っていなかったので画面に慣れませんね・・・。

ただ思ったよりはインターフェイスは変わっていない様なので少しすれば大丈夫そうです。

Excelが2007になった時はリボンに慣れるのにすごく時間が掛かりましたからね。

本当は初期化して奇麗にしてからアップデートしようかと思ったのですが初期化は初期化で大変なのでそのままアップデートに踏み切りました。

レスポンスとかも悪くないしこのPCも購入してしばらく経ちますがまだまだ使っていけそうです(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-18 14:56 | 戯言 | Comments(0)

パズドラ チャレンジダンジョン19

「Android版リリース3周年記念イベント!」での今回のチャレンジダンジョンですが全てクリアすることが出来ましたーヽ(・∀・)ノ

まぁ今回のLv10は封印耐性も先制対策も必要無かったのでかなり簡単だったんですけどね。

PTはLv7と10が覚醒バステト、Lv8が覚醒ラー、Lv9は覚醒ヨミでした。

今回はLv10で3回死んだ以外はストレートでクリア出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

特にスペダンの方ではチャレンジすらしておらず、鬼畜の呼び声が高いイルシックスがボスのLv9を初回でクリア出来たのは嬉しかったですね。

覚醒ヨミは若干コンボが面倒なので「ゼローグでよくね!?」とか言われがちですが別に弱くは無いです。

実装されてすぐに覚醒させた割には中々活躍の場が無かったのですが今回の事で作って良かったと再認識しました。

今度の降臨である「エーギル降臨!」は【7×6マス】なのでダンジョンの内容によっては覚醒ヨミで挑みたいと思います。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-17 22:38 | ゲーム | Comments(0)

新たな職場

10月からの仕事先で面接して来ました。

昨日、夜勤明けで地元に戻って、今日は面接してから都内に帰って来たので疲れました(汗)

平日だったのもあってせっかく帰ったのに誰とも会えなかったよ・・・。


事前に話は聞いていましたが面接は顔合わせ的な感じで仕事は10月2日からということになりました(・∀・)

新天地での仕事ということでおっかなびっくりではありますが自分のしたかった開発なので頑張りたいと思います。

地元で仕事するのはかなり久しぶりです、実家とか留守にしている期間が長かったのでどう住んでいいのかちょっと戸惑う(苦笑)

でも地元だけに友達は多いし遊ぶ場所は少なくても遊び相手には困らなそう。

色々な友達と会って遊びたいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-16 21:32 | 戯言 | Comments(0)

タイミング良く

PS4が10月1日から5,000円値下げされるみたいですね(^-^)

実家に戻るとやることなさそうなので買おうと思ってただけにこれは嬉しい。

ソフトはMGS5かバイオRV2にしますかね(・∀・)

何気にPS4もやりたいソフトが増えてきたのでこれは買い時だと思います。

6月には軽量化もされましたし。

大きさはよく分かって無いけど実家なら置き場所には困ら無いでしょう。

[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-15 19:09 | ゲーム | Comments(0)

送られる側

今月末にFUJIさんが幹事で自分の送別会をしてくれるみたいです。

うーん、今まで色々な人の送別会をしてきましたが遂に自分が送られる側になったかー。

ただこれとは別に自分でも元運用の人達と飲み食いしよーと企画してます。

やっぱり昔居た人を誘おうとすると面識が無い人同士は誘い辛いので今のメンバーとでは出来ないんですよね。

そんな訳でいつも麻雀やってる面子プラスで20日に焼き肉行って来ます(^-^)

この面子で騒げるのもひとまずこれが最後、楽しみたいと思います。

[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-14 23:39 | 戯言 | Comments(0)

マリオ30周年

本日で「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから30周年になるそうです。

Wiiで「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」を買ってからもう5年も経つのか。

9月10日にはシリーズ最新作の「スーパーマリオメーカー」が発売されましたね(・∀・)

以前からYoutue等には改造マリオと言われる鬼畜難易度の自作コース動画がアップされてたりしましが、これらが誰でも手軽に出来る様になったのは良いですね。

エディットとプレイも簡単に切り替えられるそうで作ったコースですぐ遊べるのも嬉しい仕様。

コースの自作なんかは古くはファミコンの「エキサイトバイク」で夢中になったりしました。

自分が作ったコースを友達に遊ばせて苦労しているのも見て楽しむ・・・性格悪い子供だったなぁ(苦笑)

作ったコースはネット上へ投稿したり、逆にダウンロードして遊んだり出来るので作ったコースを遊んでくれる友達が居ないぼっちにも優しい仕様ですね。

残念ながら自分はWii Uは持っていないので買いませんが機会があったら遊んでみたいものですねー。
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-13 22:12 | ゲーム | Comments(0)

帰ってきた怪獣酒場

今日は以前に訪れた時と略同じメンバーで怪獣酒場に行って来ました(・∀・)

怪獣酒場の閉店の際はすごい人気で入れませんでしたからね、来店は久しぶりです。

今回は待ち合わせは開店の16時半にしましたけど、早目に川崎に着いたので1時間位早く並び始めました。

これを見越してラノベも持ってきたので準備は万端です。

しかしこの時点で待ちがそこそこ居たのはびっくりです、流石は人気店。


そんな努力が実ってか、今回は初回の案内で入ることが出来ました(´∀`)

前回とは違う『宇宙人エリア』に案内されたのもラッキーでしたね。

料理は新商品の『大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~』等を中心に怪獣の名前の特別メニューを食べました。

何気にここの料理は結構量があるのでお腹いっぱいになりました。


そして嬉しいサプライズが。

なんと今日はバルタン店長が来店する日だったらしく自分達の席にも来てくれましたヾ(´ω`*)ノ

f0009978_23330138.jpg


うーん、やっぱりカッコイイ。

皆も喜んでたし今日はとても良い日だった。

[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-12 23:30 | 戯言 | Comments(0)

過去作解禁

9月15日のメンテ後から始まるシーズン12でORASリーグでも過去作のポケモンが解禁となります。

うーん、正直今更な感があるので解禁しなくても良かったんじゃないですかね。

厳選に費やした時間を返してくれと言いたい気分です(´・ω・`)


過去作が解禁されると零度スイクンやら投げガルーラ辺りが出てくると思うのですが、自分はこの辺のポケモンは持ってないからなぁ。

唯一の利点としては理想個体の準伝説使える位ですかね、クレセリア、テラキオンはASで理想に近い個体を厳選して使っていましたがサンダーやランドロスもこれからは使えそうです。

必須では無いですけどダブルでは両方便利なポケモンですからね、使わないで終わるのは勿体無いので今度こそ使うとしますか(・∀・)
[PR]
by LibraryOfMax | 2015-09-11 19:33 | ポケモン | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧