気ままな日々

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パズドラ リバティーガイスト 降臨!

本日20時より配信された「リバティーガイスト 降臨!」に挑んでみました。

パーティーは超・絶どちらとも青ソニアです。

遅延とバインド回復を無理なく入れられるので初見のダンジョンに挑むにはバランスが良いんですよね(・∀・)

最初はパンドラ辺りにしようかと思ったのですがボスに威嚇が通るのと闇光半減だったので止めました。

今回の降臨ではパーティーにノエルドラゴン・ルージュを入れてクリアすると後日ルージュが3体プレゼントされるという特殊ルールが適用。

せっかくなので友達とやろうと思ったら残業だと言われたので広場で募集してチャレンジしました。

とりあえず絶は1回目、超は2回目でノーコン出来ました。

超の方はパートナーのパーティーが全然プラス振ってなかったり6コンボ出来なかったりとグダグダになりましたが何とかクリア出来ました(汗)

これで7月中旬にノエル3体確保です。

こういったチャレンジは中々面白いですね、ただ1匹死に枠というのは微妙ですけど・・・。

あと火属性は殆ど育ち切っているのでノエル3匹貰っても今のところは合成先が無いかな(苦笑)
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-30 23:55 | ゲーム | Comments(0)

新レーベル開拓?

自分はライトノベルが好きですが買っているレーベルはもっぱら電撃文庫です。

最近はメディアワークス文庫も買っていますけど。

過去だと富士見ファンタジア文庫(ザ・サード)、角川スニーカー文庫(魔道物語)、ファミ通文庫(新・魔道物語)、エニックス文庫(ドラゴンクエスト)などを買ってました。

こうやってみると最初はゲーム小説から入ったんだなぁ(・∀・)


面白い作品なら特にレーベルは拘らないのでTwitterで著者をフォローしてからは気になった作品は購入してます。

そんな中で今回気になっているのはこちらの作品。レーベルはハヤカワ文庫JA

『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』

著者は電撃文庫で『ミニッツ~一分間の絶対時間~』を書いていた乙野四方字さんです。

本の紹介文は「並行世界で違う女性を愛した1人の男の、2つの人生の物語。」となっていて主人公は同じですけどヒロインは違うみたいですね。

読書メーター「読みたい本ランキング(文庫)」で日間1位を取ったりと話題にもなっている作品です。

6月23日に発売だったのにもう重版が決定したそうで人気ぶりが伺えますね。

切ない系の話も好きですし初版が売り切れる前に購入しときますか。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-29 23:09 | 小説 | Comments(0)

配信色々

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧からくりのマギアナ」』の上映日が近づいて来ました。

最近ポケモンはプレイしていませんがちょこちょことは情報仕入れています。

第6世代はディアンシーもフーパも持っているのでボルケニオンで図鑑コンプということで今回も映画は見に行くつもりです。

幸いにして地元の映画館でも上映してくれるみたいですし(・∀・)

ただ今回はディアンシー、フーパとは違って前売り券のシリアルコードで手に入るみたいですね。

なので前売り券を既に購入した方は所持していることになりますね。

映画館配信だと上映券一枚でカートリッジ分貰えるので得した気分になれるんだけどなー(苦笑)

ちなみに映画館配信はゲッコウガですが特別な技もバトル用では無いのでそこまで欲しいって感じではないですね。

とりあえず今度の土日にでも前売り券を買いに行くかな。

ついでに現在配信しているバオッキーとサーナイトも受け取りますかね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-28 22:28 | ポケモン | Comments(0)

パズドラ 十字消し

ランキングダンジョン「スフィンクス杯」が始まったので早速やってみたのですが・・・十字消し難しい(汗)

まずどうドロップを動かせばスムーズに十字になるのか分からない・・・。

あとドロップの数が増えてくるとくっついてしまって5個の十字消しにならなくなってしまいますorz

ダンジョン自体も軽減しないと即死の攻撃する敵が出るので死にまくってしまいました。

やっとなんとかクリアした際の暫定順位は46%辺りと過去類を見ない位スコアが低かったです。

この手のリーダースキルを持つキャラはツバキとスミレを持って居るのですが一度も使ったことが無かったんですよね。

最近ミルのスキル上げしていたのですが、これはスキルマになっても使いこなせるか不安になってしまう(´д`;)

もう少し練習してから挑むべきでしたね。

ピィも十分な数あるので今回は上位狙いはしなくても良いかなー。

やられてばかりでストレス溜まるしね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-27 18:49 | ゲーム | Comments(0)

連絡来たっ!

今日iPhone5SEを予約しているauショップから入荷したとの連絡がありました(・∀・)

思っていたよりは早かったですね。

で、いつ機種変更に来れますかって話をされました。

auショップには知り合いが居るのでその人が居る時にしたいと伝えたら「7月はまだシフト出てないので(汗)」と言われてしまった・・・。

「7月になってから改めて連絡します」と言える様な感じでも無かったのでとりあえず次の土曜日にしましたけど、これなら別にこのauショップでなくても良かったな(´ω`;)

こうなっては行く日が出勤日であることを祈るだけです。

一応連絡だけしておこうかな?


しかしiPhoneの機種変更は初めてなんでちょっと緊張しますね。

普段はiTunesの方にバックアップしてるんですけど、パズドラはパズドラで引き継ぎの手順があったはず。

ちゃんと確認しておかないと。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-26 21:27 | 戯言 | Comments(0)

焼肉食べ放題

高校の同級生達と焼肉食べ放題に行って来ました。

いつもは飲みですけどたまにはこういったのも良いですね(´∀`)


肝心の焼肉ですが3種類のコースがあり値段によって選べる肉が変わる、まぁよくある内容です。

今回は真ん中のコースで飲み放題を入れて100分4,000円ちょっと。

感想としてはこの内容でこの値段だとちょっと高いかなって思いました。

かといって一番下のランクだと肉の種類が少ないし・・・サイドメニューはそこそこの数があったんですけどね。

肉自体の味もそこまででも無かったですし。

焼肉は都内の『飯田橋ミート』と『食肉センター』の評価が高いのでどうしても他店の評価が低くなりがちです(汗)


それはそれとして食べ放題にするとみんな食べるのに専念してしまって、久しぶりに会ったのに会話もまばらな感じになってしまった(苦笑)

今度集まるときはやっぱり飲みにしよう。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-25 21:30 | 戯言 | Comments(0)

ハリー・ポッターと死の秘宝 – Part 2

今までも何回か地上波で放送されていましたがやっと見ることが出来ました。

・・・今回も最初の30分は見逃してしまったけれど。


死の秘宝は上映から暫く見る機会が無かったので「もうネタバレしてもいいやー」って思ってWikipediaであらすじ読んでいたので大まかな展開は知ってました。

序盤から登場していた多くの人物が最終決戦で亡くなったのが衝撃的だったなぁ。

これは最初から映画を見たらよりインパクトがあったと思っただけに少し勿体無かった。

しかしPart1は以前に見たことがあるとはいえ先週の放送を見逃して、今回の冒頭も見逃しているので話の繋がりがイマイチです(汗)

これはやっぱりレンタルか何かで続けてみないとしっくり来ないかな。

あと映画は字幕スーパー派なのでそっちで見たいですね。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-24 23:43 | 戯言 | Comments(0)

アニメ ネトゲの嫁 最終回

アニメの『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』が最終回を迎えました。

原作読んでる身としても結構満足な出来でしたね(・∀・)

最初に予想した通り攻城戦までやってくれたし、絵は原作とちょっと違うのが(主に顎)最初気になりましたけど放送後半は慣れた。

原作だともっとネタ満載なんですけどこの辺は映像化出来ない部分もあるし仕方ないですよね。

あと原作は挿絵で結構きわどいイラストもあるのですがこの辺の描写も控えめでしたね。

もっと光や湯気が仕事する様な感じかと思っていたのですが、全然そんなことも無く健全なアニメに仕上がったね(笑)

放送も結構好評だったと思っているのでこの調子で二期もお願いします(´∀`)ノ
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-23 23:41 | 戯言 | Comments(0)

カルドセプト リボルトDirect 新能力編

本日20時からの「カルドセプト リボルトDirect」で新情報が色々と発表されました。

自分はリアルタイムは無理だったのでYoutubeで後から見ました(・∀・)

秘術、不屈、合成といった新能力と施設の説明が主な内容でしたが、毎ターン領地能力が使える様な仕様かと思っていましたが一度使うと周回するまでは使えなくなるみたいですね。

確かに毎ターン横に侵略し続けられたらいつまで経ってもクリーチャー配置出来なそうだしなぁ(苦笑)

ただ不屈の能力があるとダウン状態にならず、毎ターン能力の使用が可能なのでこの組み合わせはかなり強力ですね。

合成は引きに頼る事になりそうですが対象のカードを複数枚入れることで手元にカードが揃う確率を上げられますしある程度は現実的な戦略も組めるんじゃないかな?


施設に関しても色々増えていますけど分岐スイッチが面白そう。

上手いタイミングで切り替えれば高額領地に導いたり、周回を遅らせたり出来ますね。


ブリードカードも面白そうですね、例で述べられている様な攻撃特化、防御特化の他にも色々出来そうな点が良い。

この辺は付与出来る能力が分かってから育成した方が良いカードが作れそう。

発売まで半月切ったし早々にランキング戦もあるので7月は忙しくなりそうです。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-22 22:07 | ゲーム | Comments(0)

早起きの習慣

今日は自社立ち寄りなので朝はゆっくりで良かったのですが普段と同じ時間に起きてしまいました。

いや、アラーム切り忘れていたってのもあるのですがそこで素直に起きれるというのも習慣になってきたのかな?

寝室から出て母親が起きていないのを見るまで今日が自社立ち寄りなのをすっかり忘れていました(苦笑)

そんな訳で二度寝していつも以上には寝ている筈なのですがやっぱりお昼を食べた後は眠かった、この辺も習慣ということなのか(爆)

でも起きるに慣れるにつれて寝る時間も遅くなる日が多くなって来ました。

今の職場に通い始めた時は遅くても1時頃までには寝ていたのですが最近は平均2時頃で遅いと4時とかも・・・。

むしろよく起きれていると自分に関心します。

もう少しねー、早く帰って来れればやりたいこともやれるし早く寝てもいいんですけどねー。

プライベートタイムはやっぱり5時間位は欲しいと思ってしまいます。
[PR]
by LibraryOfMax | 2016-06-21 23:42 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧