気ままな日々

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

賞金で焼き肉

今日は現在所属しているチームの業績が良いと社長賞として賞金が出たとのことで焼き肉を食べに連れて行って貰いました。

丁度本日付けで職場を去る人も居たのでその方の送別会も兼ねてます。

場所は日立から三つ隣の東海、この辺は大洗に行く時に車で通過する位で地理には明るくないのですが駅前はイオン位しか大きな建物は無い感じでした。

夜だから見えなかっただけなのか、逆側の方が中心なのか、それとも本当に無いのかは謎です。

お店は牛新というチェーン店でしたが中々いいお値段だった。

食べ放題では無かったのでどれ位頼んで良いのか不安でしたが結局好き勝手に色々食べました(苦笑)

さすが良いお肉は柔らかさが違いますね、食べ放題の肉とは一味も二味も違います。

一応飲み会という話であったのですが今回もアルコールは飲みませんでした。

アルコール飲むと酔っぱらってあまり食べられないので勿体無いかなーと。

居た人からは「奢りなのに勿体無くないですか?」と言われましたけどその分肉食べたので(笑)

お腹一杯食べて満足です。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-30 23:15 | 戯言 | Comments(0)

壮行会

昨日ですけど日立の社員さんで他部署に移動となる人が出たので壮行会が開かれました。

キックオフの時と同様にホテルのホールを借りて結構盛大に開催されました。

この職場に来て早8ヵ月ですけど未だに名前と顔が一致しない人が多い中、両人とも知っている人だったので去ってしまうのは寂しいです。

特に部長職の方は自分がここの職場に来る際の面接をしてくれた方でユーモアもあって皆に慕われている方なので残念。

もう一人の人もすごく大変だった9月の開発で取り纏めとして活躍した方でした。

二人とも別館に移動ということですが時々はこちらにも顔を出すとのことなので見かけたら積極的に話しかけよう。

お二人の益々のご活躍をお祈りします!

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-29 22:47 | 戯言 | Comments(0)

ポケモンDP 10周年

10年前の今日、ニンテンドーDS専用ソフト『ポケットモンスター ダイアモンド・パール』が発売されました。

ハードが変わって初めてのポケモンであり、自分にとっても最初のDSソフトでした。

まぁこれを遊ぶ為にDS買ったんですけどね(笑)

今となっては当たり前ですがタイプよる物理・特殊が無くなった初の作品。

もしかしたら今の子供達は水技は特殊だったのでギャラドスが昔その種族値を活かしきれていなかった事を知らないかも(汗)

その他でも先制技が多数登場して戦略に深みが出ました。

そして何より長年環境のトップに居続けるドラゴン:ガブリアスが初登場しましたね。

そう考えると10年経っても未だに使えるというのはすごい、ゲンガーとかガルーラはメガを貰って復活した感じなので別格で。


しかし10年も経つのか…数か月後に『ポケットモンスター サン・ムーン』を買う予定なことを考えるとあまり自分変わってないなぁ(苦笑)

毎回出る新作をやりたいと思えるのもポケモンの魅力ですけどね。

アニメも続いているし自分もポケモンを引退する日は来るのだろうか。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-28 00:33 | ゲーム | Comments(0)

案の定と言うか

今日この前作ったPGの結合テストしていたのですが、案の定というか上手くパラメータが渡らなくて挙動が変な箇所が…。

その他でも本番のデータだった為にテストしていなかった削除処理とかが上手く動かなかったりとてんやわんやしました。

レビューしたら細かい部分でも直して欲しいとか言われてしまったし。

慣れていない言語なので簡単な修正に見えても直すと時間掛かってしまうのですよねー(汗)

今回言われた箇所も別の人ならすぐ終わりそうなんだけど投げてしまってはいけないのだろうか。

とりあえず明日の10時から本レビューらしいのでそれに向けて出来る限り修正してアップしたいと思います。

まぁ忙しくて作るだけ作ってあまりテストしてなかったからある程度は自業自得だよねぇ(苦笑)

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-27 23:56 | 戯言 | Comments(0)

何回やるの?

明日からTOKYO-MXのアニメの神様でまたSEEDの放送が始まるみたいです。

で、今までの放送ラインナップをまとめていたツイートがあったのですがSEEDはHDリマスターを含めて今度で3回目の放送みたいです。

ちなみに種死も既に2回放送されています。

別に嫌いでは無いのですが他に放送する番組無いのかと思ってしまいますね(苦笑)

まぁ地元ではTOKYO-MXは見れないので関係ないですけど。

そういえばUCは見たけれどGレコとかオルフェンズは全然見なかったなぁ、この辺は放送時間の差とか宇宙世紀の話かっていう無意識の好みから来た感じもしますが。

ただSEEDも00もタイムリーには見なかったけれど最終的には見たのでその内なんらかの形で見るかも。

友達との共通の話題にもなるし、暇があったらネットの評価とか調べてみようかな。


ガンダムといえばもう少しするとG-ジェネの新作もPS4で出ますね、WORD以降はやっていないのでこっちもその内遊びたいかな。

ポケモンもアトリエもあるので買うとしても大分先になりそうですけど(苦笑)

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-26 22:06 | 戯言 | Comments(0)

ぶらり水戸まで

今日は電車で水戸まで行って来ました。

目的は特になし(苦笑)

と、いうのも本当は都内まで行くつもりだったのですが会う相手の都合が悪くてキャンセルになったんですよね。

なのでそのまま帰って来るのも勿体ないということで水戸に寄って来た訳です。


水戸の駅前はガルパン劇場版の時に行って以来でしたけど流石に連休だと賑わってました。

駅の裏手ではステージで何かやってましたし。

映画でも観ようかなとも思いましたが『スーサイド・スクワッド』なら友達も付き合ってくれるかもと見送りました。

そんな訳で駅ビルで色々食べたりしただけでした。

ハロウィンが近いので自分が好きなカボチャのスイーツが多かったのが嬉しかったですね。

本当は偕楽園とかでも寄ろうかと思ったのですが案内板を見たら結構遠いんですね(汗)

車で来ることがあったら寄ってみましょうかね。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-25 23:35 | 戯言 | Comments(0)

フルーツパスタ

今日は友達とランチをして来ました。

お店は昨年位にオープンした『fruits peaks』というお店。

このお店はフルーツをたくさん使ったタルト等が食べられます。

今回はランチでの利用だったのでちょっとチャレンジして『果物屋さんのフルーツパスタ』なるメニューを頼みました。

温製パスタながらキウイ・ナシ・リンゴ・ピンクグレープフルーツ・オレンジ・グレープが乗っているという中々に攻めている一品です。

で、肝心の味ですが・・・特段美味しくは無かった(苦笑)

味はオリーブオイルと何かでしたけど、やっぱりパスタはパスタ、フルーツはタルトとかの方が美味しいかな。

タルトは旬の関係から月毎に食べられるタルトが違うので制覇するなら三か月単位で通うと良さそうです。

ちょっとお値段が高いのが難点ですけどまぁあれだけフルーツ乗っていたら仕方ないかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-24 22:08 | 戯言 | Comments(0)

ひとまず完成

今日も昨日に続き休日出勤して来ました。

うん、予定が無かったので別に構わないんだけどね。

普通に週五日出になっただけだし。

でもこの二日間で大分進めることが出来ました。

やっぱりそれだけに集中出来るというのは良いですね。

金曜日から取り掛かった新規画面だったのですが三日掛かったことに、同じ様な画面を頼まれているもう一人は大丈夫かな?

少なくとも一日では終わらなそうですけど(汗)

作成し終わった今なら色々アドバイス出来るとは思うのですが自分もまだ他にやなくてはいけないことが多いので・・・。

苦労したけれどひとまず形になって良かったー。

あとは他画面との結合テストが残っていますけどこの辺は月曜日に他の人と一緒にやるとしましょう。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-23 21:02 | 戯言 | Comments(0)

本を色々

地元の本屋に行って色々買って来ました。

まずは久しぶりの漫画『銀牙〜THE LAST WARS〜』です。

ちょっと前にこのブログでも取り上げましたがいつの間にか大分巻数が出てましたね。

購入するか少し悩みましたけど最近は週刊誌は立ち読みしていないので良いかと思いまして。

一気読みしましたけどやっぱり面白い、あと絵が変わらないのが長年のファンとしては嬉しいです。

まとめて置いてあったコーナーに何故か今月に発売した最新刊だけ置いてなかったので今度7巻買って来よう。


後は小説を2冊ほど。

本日発売のメディアワークス文庫から『やり残した、さよならの宿題』

前の『君の声に耳をすまして』も良い感じだったので前々からチェックしてました。

メディアワークス文庫は公式サイトで本のジャンルを表記してますけど、今回は青春とか切ない系の分布みたいです。

青春ものかぁ、良いですね。

そして映画も話題な『小説 君の名は。』

この前の本屋には無かったですけどそこはさすが地元一番の本屋しっかりありました。

むしろ山積みになってた。

しかし版数は二か月足らずで13版となっていたので人気ぶりが伺えますね。

映画が思い出しながら読みたいと思います(・∀・)

これを読んでからまた映画観るというのも面白いかも。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-22 21:01 | 戯言 | Comments(0)

連休?何それ

この前の敬老の日は営業所的に出勤日でした。

その代わりに今週は明日から4連休…なのですが忙しくて明日は出勤です(泣)

明後日は…出勤しないで済むと良いなぁ。

ここまで忙しいのは久しぶりですねー、開発なので仕方ないとは思うんですけどちょっと納得いかない(苦笑)

ちなみに20日までに完成させる部分はそれとなく出来上がったのですが他の部分とかそれまでに開発したPGの資料まとめも言われてしまったのでそれを片付ける必要が出てきてしまいました。

メインで行っている開発がここまで切羽詰まってなければ十分間に合うスケジュールだったんですけどね。

もう少し早く言って欲しかった気もしますが。

まぁソースに何を書いているのかサッパリ分からないという苦行の箇所は抜けたので何とかやれるかな。

明日も頑張ろう。

[PR]
by LibraryOfMax | 2016-09-21 23:37 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧