気ままな日々

<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

34歳

本日で34歳になりました。

今年もメッセージをくれた知人の方々ありがとうございます。

誕生日ということで先程両親と夕飯を外に食べに行って来ましたがそれ以外は家でのんびりして過ごしました。

ちなみに夕食は唐突に青椒肉絲が食べたくなったので中華になりました、昨日も中華屋だったけど。

美味しかったけどもう少しタケノコの歯ごたえがあった方が好みかな。


せっかくなので何処かに出掛けても良かったのですが、昨日都内日帰りしたのが効いている様でちょっとダルい感じが(苦笑)

今年のGW休みは29日から7日までとかなり長いのですが直前までメインの予定が決まって無かった関係で暇な日が出そう。

まぁ別に毎日外出する必要は無いんですけどね(笑)

最終的に楽しく過ごせれば良いかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-30 20:37 | 戯言 | Comments(0)

ニコニコ超会議2017

ニコニコ超会議に参加して来ました。

今年はいつも都内を運転してくれる友達と別々に現地入りした関係で首都高を初めて運転したのですが…スピードに対して車間距離が近くて疲れました('A`)

今回は6人での参加ですが自分を含めて5人は初日のみ、まぁ1日は平日ですからね(自分は休みですが)


今年も例年と同じく基本的には単独行動。

最初に一緒に行った『超ホラーハウス 殺戮の天使』は今年も既に整理券が配り終わっていて参加出来ず。

これはもう優先入場チケットじゃないと無理ですね…(汗)

興味を引かれたところを色々見てみましたが去年に比べると参加してみたいブースが少なくてちょっと残念でしたね。

アナログゲームのブースで闘会議の時に遊べなかった『ワンナイト人狼』遊んでみましたが周りの音が煩くて同じ卓の会話が満足に聞こえなくて微妙でした。

まぁ人狼だったの当てられて悔しかったんですけど(笑)

その他は『踊ってみた』『歌ってみた』『演奏してみた』といった音楽関係のブースに居ることが多かったです。

超歌舞伎も見ました、ストーリーが去年の続きだったのが良かったけれど話の内容的には去年の方が好みだったかも。


と、まぁ色々書きましたが楽しんでは来たので現地参加したのはやっぱり良かったですね。

来年はどうなるのかなぁ。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-29 23:38 | 戯言 | Comments(0)

バイオハザード7 レジデント イービル

最近友達の家でバイオ7をプレイ中です。

何故友達の家でかと言うと積みゲーして全くプレイしていないのにも関わらず貸すのはダメという事なので。

人の家で何しているんだ、と言われそうですが本人はPCやっていたり元々集まっても各々好きな事やっている様な面子なので気にしていない様子です。


少しずつ進めて旧館クリアまで進みました。

バイオ7はやっていて久しぶりにビクっとなるバイオですね。

やっているのはグロテスクVerでは無いですけどグラが凄いので十分グロいです。

あと主人公が一般人なので無双プレイにならないのが怖さを引き立ててます。

館を探索するとか初代バイオを彷彿とさせますが調べられるオブジェクトが増えたり、行ける箇所が多かったりして頻繁に迷子ですわ。

序盤は満足に武器もないのにBOSSが館を徘徊したりして難易度は中々高く感じる。

友達の家でやっているのもあってサクサク進められる様に難易度はEASYにしてますけど時々弾が無くなったりしてヒヤッとしたり。

無事クリア出来るかはここからのプレイ次第かな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-23 22:05 | ゲーム | Comments(0)

キャンピングカーショー

今日は父と一緒に日和田のイオンで開催されていたキャンピングカーの展示販売会に行って来ました。

うちの父は今年で60歳になるのですが、定年後にキャンピングカーが欲しいらしくこの手の展示会によく行ってます。

今回一緒に行った際に「自分達が小さい頃に買ってくれれば大喜びだったろうに」と言ったら「当時はそんなにお金なかった」と苦笑されました。


キャンピングカーと言うと運転席の上が出っ張っている俗に言うキャブコンが自分の中のイメージでしたが、バンとかバスがベースのもあるんですね。

軽キャンパーとか大きさもまちまちでした。

値段も250万位~800万近くとこれまた大分開きが。

父が欲しいサイズ・オプションだと500万位になるみたい、自分が乗っている様な普通車と比べると良いお値段です。

最終的にどんな車種を買うか分かりませんがそれを楽しみに後少し仕事頑張って下され。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-16 19:23 | 戯言 | Comments(0)

錬金術士公認試験合格!

休日にコツコツ進めていた『フィリスのアトリエ』ですが先日、物語当初の目的である試験に合格しました。

トロフィーがあることも事前に分かっていたのでちゃんとソフィーを倒した上での合格です。

ソフィーかなり硬くて辛かったわぁ。

一番最初に試しに挑んだ際にはその前のイルに返り討ちにされたし…。

最終的にはWikiを参考にグナーデリングとかでHP増やしてなんとかしました、今作でもそよ風のアロマは優秀ですね。

無事試験は合格出来ましたけど心残りはノルベルトの推薦状が取れなかった事ですけど、後から回収出来るかな?


試験合格でスタッフロールは流れましたがここから各キャラクターのエンディングを目指す感じになるらしく、寧ろここからが本番らしいです。

時間制限が無くなるので毎度お馴染み最強アイテム・装備の作成です。

ソフィーの時もそこそこまでは作った記憶がありますがロロナの時みたいに各地の強ボスを倒すまではやり込まなかったはずなので、今作はその辺もしっかりやりたいかなって思います。

しかしアトリエは調合による特性の引継ぎが楽しくてついつい時間を忘れてやり過ぎでしまいますね(苦笑)

これが原因で最近寝不足なのでやっぱり休日にやるのが良いかな。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-12 00:42 | ゲーム | Comments(0)

電撃文庫2017年4月の新刊

今月は土日祝に被ったわけでもないのに何故か8日に発売したので既に何冊かは読破しました。

新刊一冊と続刊二冊を購入したけれど他にも何か読みますかね。


エルフ嫁と始める異世界領主生活4 ―そんな観光地で大丈夫か? 問題……しかない!?―

相変わらずNardackの描く女の子は可愛いです。

毎回ちょっとアレな新キャラが登場しますけど今回は若干控えめが気が。

やっぱり愛人になりたい小学生人魚とドMな司祭を超えるキャラは早々に出ないか(笑)

内容もいつもと同じく島に起こる問題を皆で協力して解決と安定した内容で楽しく読めました。


いでおろーぐ!6

あとがきで著者さんが語ってましたが今回は短編集です。

自分は読んでいる最中にはその事に気付かなかったので読み進める内に「残りのページ数でどう終わるの?」と思ってましたが杞憂でした。

確かに作品中でも6人居る部員が5人と書かれていたりと変な部分はあったんですけどね、多分そのキャラが登場する前に書いた短編なんだと思います。

元々個性的な部員が登場する作品ですけど作品が進むにつれてロリコンのキャラが益々危なくなってます(苦笑)

彼は物語が完結するまで逮捕されずに済むのでしょうか。


読者(ぼく)と主人公(かのじょ)と二人のこれから

『失恋探偵ももせ』や『魔導書作家になろう!』シリーズの岬 鷺宮先生の新作です。

あらすじ読む限りだとラブコメ調だった『魔導書作家になろう!』から変わって切ない系の恋愛作品となっているみたいです。

デビュー作である『失恋探偵ももせ』がすごい好きなだけにこの作風は嬉しい。

これだけまだ読み途中ですけど話の続きが気になる。


狙った訳では無いですけど今月は恋愛作品ばかりでしたね。

偏ると他のジャンルが読みたくなります。

追加で本を買う際にはちょっと考えよう。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-10 21:32 | 小説 | Comments(0)

第12回ペットカーニバル

今日と明日、ビックパレット福島で開催されているペットカーニバルに友達と4人で行って来ました。

このイベントは去年も自分以外の3人は行ったみたいなのですが、自分は何で行かなかったんだっけかな。

最近は車の関係で遠出となると自分の運転が多いのですが、今回は友達の車なので楽チンです。


ビックパレット福島は十数年前に人体の不思議展を見に行った以来なんでかなり久しぶりです。

11時頃に到着したのですが駐車場は既に長蛇の列だったので近くの別な場所に停めました。

イベントの内容は詳しく見て無かったのですが参加者によるステージや協賛のペットショップの販売コーナーがありました。

動物や爬虫類と触れ合えるコーナーもありましたけどこっちも混んでましたね。

なのでペットを連れている一般の方々に声を掛けて触らせて貰ったりしていました。

知らない人と話すのは苦手ですけど好きな犬の為なら頑張れます。


最終的に8犬種位触らせて頂きました(・∀・)

自分は大きい犬が好きなのですが触らせて貰った中で一番大きかったのはグレートピレニーズ(52kg)でした。

毛並みもふさふさで幸せだったわぁ。

その他でもセントバーナードとか、ちょっと変わったところだとバーニーズマウンテンドッグやボルゾイ等の大型犬を触らせて貰いました。

残念ながら以前に実家で飼っていたハスキーは居なかった。

人気のチワワとかミニチュア・ダックスフントばかりと思いきや結構色々な犬種を連れている人が居て良かったですね。

久しぶりに犬に触れて満足です。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-08 22:59 | 戯言 | Comments(0)

蕎麦 うつつ庵

今日は友達に誘われて遠野まで蕎麦を食べに行って来ました。

少し前にら・ら・ミュウでも蕎麦を食べたのですが、そっちは味がイマイチだったので今回は期待です。

12時20分位にお店に到着しましたが結構待っている人が居て、食事も終わって出てきたのは14時過ぎてました。

肝心の蕎麦ですが、ザル蕎麦の大盛り(1,200円)を注文しました。

麺は白い更科蕎麦でコシがあって良い味でした。

ただちょっとつけ汁が少なくてせっかく食後に出された蕎麦湯が楽しめなかったのが残念かなと。

あと普段から食べに来るにはちょっと遠いですね(苦笑)


その後は両親に蕎麦の話をした際に聞いていた田人にある森の駅に寄ってメロンパンを買って帰りました。

ここのメロンパンは有名らしいのですが、建物の外観から営業しているか分からない感じだったので最初入っていくのを躊躇しましたよ。

もうすぐ閉店ということでパンをおまけしてくれたおばちゃん、ありがとうございました。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-04-02 22:13 | 戯言 | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧