気ままな日々

<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アトリエ 20周年プレミアムメタルチャームセット

今年はガストの『アトリエシリーズ』が20周年で、色々な記念グッズが発売されているのですが記念と思って注文した『20周年プレミアムメタルチャームセット』が届きましたー。

f0009978_22485836.jpg

チャームという事でチェーンを用意すればキーホルダーとしても使えますけどせっかくだしこのまま飾るかな。

Twitterか何かのコメントで「バラ売りして欲しい」ってコメントがあり、確かに好きなキャラだけ欲しい人もいるだろうなぁと思いましたがやっぱり記念品としてなら歴代主人公そろい踏みの今回のセットかなーと。

かく言う自分もイリスと黄昏はあまり詳しくキャラ知らないですけど、これを機にYoutubeで動画見たりしようかと。

・・・まぁ1個500円の計算なので好きなキャラだけ欲しい学生さんとかにはちょっと痛い出費だったでしょうが(苦笑)

少し前の放送で次回作の発表もあったらしいので次は30周年目指して頑張って欲しいです。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-30 22:47 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 進む装備改修

この前の春イベのE-1で大量に確保した三隈を牧場していたのですが、やっと全部出荷し終わりました(汗)

3本しか無かった3号砲が今は12本に、結構頑張った。

これで重巡や航巡で使う分は確保した感じですかね、これから強化しないといけないですけど。

3号砲は火・水曜日しか強化出来ないので地味に時間が掛かるけど、まぁ夏イベまではまだ期間あるので終わるでしょ。

その他だと地味に強化していた35.6cm連装砲を更新して試製35.6cm三連装砲にしました。

装備更新は何気に初めてだったけれど失敗しなくて良かった(そこまで素材は重くないけどネジ的な意味で)

38cm連装砲改も更新残っているんですけどこっちは素材が…。

今度は長門・陸奥牧場でもしますかね。

育てるキャラが多い時はそっちを入れたいですけどある程度面子が育ったなら牧場もありだなと。

装備によっては開発するより楽に手に入りますしね。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-24 14:58 | ゲーム | Comments(0)

スクフェス UR GET!

今日から始まったタイムトラベル編(後編)を勧誘チケットで回してみたところ、何と今回追加されたUR曜をGETしました。

スクフェスのURは確率1%らしいので本当にラッキーでしたね。

Youtubeのガチャ動画でもかなり回したのに出ないという動画も多かったですし。

曜はAqoursだとマルの次に好きなキャラなのでこれは嬉しい。

しかし所持しているURとSSRが全部スマイルということでかなり偏りが出て来てしまいました(苦笑)

今のところは問題無いですけどイベントによっては偏りがあると厳しいらしいのでもう少しバランス良くなって欲しいかなぁ(苦笑)

ガチャは覚醒の確率をとりあえずAqoursの方だけ引くつもりなので早く次の衣装が来て欲しいところ。

そして推しキャラがSSR以上で出て欲しいです。

SSR以上になると性能もさることながら背景が書き込まれて絵が綺麗なんですよね。

イラスト書下ろしなのでコレクション的な意味でも良いゲームと言えますね。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-15 15:24 | ゲーム | Comments(0)

散財した

今日は昨日書いた様に以前の職場の同僚であるFUJIさんと遊んで来ました。

東京は時々来ていますけどイベントだったり麻雀(FUJIさんは出来ない)だったり出会うのは結構久しぶりだったり。

全然変わって無かった。

とりあえず最初は自分のオーダーで亀戸にある蒙古タンメン中本に行って来ました。

TVでも取り上げられたりカップ麺が発売されたりして有名なラーメン屋ですが開店時間に合わせて行ったのであまり待たずに入れました。

肝心の味ですがオーソドックスに蒙古タンメンを注文しましたが以前に食べたカップ麺の方が辛かった気がします。

ただ相席していた人が食べていた北極は通常の2倍の辛さらしいのであれはヤバいと思います。

f0009978_16344077.jpg


食事が終わった後はもう定番となった秋葉原でのゲーセン巡りを。

これまた久しぶりにUFOキャッチャーやったらすごく散財してしまいました(苦笑)

昨日の池袋もそうでしたけどスクフェス感謝祭の関係でAqoursのプライズがすごく多かったですし、SEGA店舗では500円投入でキーホルダーとかポストカードのプレゼントがありました。

最終的には5,000円以上使ってメガジャンボ寝そべりぬいぐるみとSSSフィギュアをお持ち返りしました。


ゲーセン以外だとラブライブ!でも度々登場した神田明神にも初めて行きました。

普通に巫女さんがコラボグッズ販売していてちょっと面白かった(笑)

あとガルパンで有名な磯前と同じで絵馬が凄かったですね、みんな絵心があって羨ましいです。

f0009978_16351571.jpg

f0009978_16353132.jpg

f0009978_16354764.jpg

二日だったのであっという間でしたがどちらの日もやりたい放題遊びました。

次回はお盆の時にでも遊びに行きたいと思いますー。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-11 21:02 | 戯言 | Comments(0)

スクフェス感謝祭2017

今日、明日と池袋のサンシャインシティで開催される『スクフェス感謝祭2017』に行って来ました。

6月は祝日が無いので月曜日を有休にして三連休・・・の予定だったのですが、急遽仕事が入って普通の週末になってしまいました(汗)

当日の移動なのでちょっと慌ただしかったですけどイベント満喫出来ました。


ラブライブ!のイベントは初めて参加しましたけどあんなにファンが多いとは思っていませんでした・・・。

会場は言わずもがなですがSEGAのラブライブ!推しが凄かった、1フロア全部ラブライブ!のプライズとかね。

スタンプ台とか長蛇の列でとても並ぶ気になれなかった。

イベントですが4ホール使用してのかなり大規模なものでした、昔あったモンハンのイベントが2ホールだったことを考えると倍ですよ。

ステージは有料チケット制だったので残念ながら観れませんでしたけど、展示フロアも広くて色々ありました。

しいたけの小屋とか部室の再現エリアとかね。

試遊コーナーとか物販コーナーは120分待ちとかだったので止めときました、そこまで欲しい物も無かったし。

またイベント会場の他に噴水前広場でも巨大スクリーンを利用しての『デカフェス』が開催されて盛り上がってました。

おっさんにはちょっと着いてけないテンションでしたけど(苦笑)

スタッフに何回も注意されるラブライバーが居たことがちょっと残念でしたね、以前にネット記事になった程酷いものでは無かったですけど。

今日はこれから友達と会って明日は明日で以前の職場の人と色々巡る予定です。

1日減ったけど満喫するぞい。

f0009978_00272807.jpg
f0009978_00274438.jpg
f0009978_00280365.jpg
f0009978_00282126.jpg

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-10 23:19 | ゲーム | Comments(0)

電撃文庫2017年6月の新刊

最近は発売日以外でも先月書いた様にSAOを買ったりと結構本自体は読んでます。

それと以前も読んでたのですがSSをよく読むようになりました。

安価と言われる読み手側の無茶振りに応えつつ物語を構築するSSが読んでいて面白かったり。

まぁスレ主の文才がイマイチとかあまりに無茶振りし過ぎるとグダって終わるので一長一短なんですけど(苦笑)

話が逸れましたけど電子でも読めるけど本は本で買いますよーってことで今月は2冊購入です。


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14

今回はルシアンの母にアコを紹介する話の様で、アコもそうですがルシアンの胃が心配(苦笑)

最近は割かしネトゲ部の面々以外とも会話している気がするアコですが久しぶりに残念コミュ力を発揮してしまうのか!?

その他でもアレイキャッツ結成二周年オフ会とか今回も盛沢山の内容でお届けします。


ヴァルハラの晩ご飯V 〜ドラゴンと神殺しの主菜(メーンディッシュ)〜

前回で主人公の秘密が分かって徐々に話がシリアスになって来ました。

個人的はせっかくのヴァルキューレ9姉妹なので1、2巻の様にそれぞれの姉妹にスポットを当てて話を進めて行っても良かったんでは無いかと思ったり。

逆を言うと話の進みが早いのでテンポ良く読めるんですけどね、日常パートそこまで多く無いし。

しかしパズドラやヴァルキリープロファイルの影響で北欧神話の神様はそれなりに知っているつもりでしたが、結構知らない神が出て来て勉強になります。

北欧神話はラグナロクの話とそれ関係の神様しか知りませんが、色々な話があるみたいなので暇な時にWikipediaで調べてみると面白そう。


今月はメディアワークス文庫でも買いたい本があるので早目に読んでしまえると良いかなぁ。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-10 22:50 | 小説 | Comments(0)

スクフェス始めました

少し前からスクフェスこと『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』を初めてみました。

パズドラに飽きてきたのと最近『ラブライブ!サンシャイン!!』のアニメを見たのが理由かな。

スマホのソシャゲというとパズドラしかやったことなかったので前知識無しに始めてみたらキャラは喋るし曲数多いしビックリしました。

その分容量も段違いだったんですけどね、自分のiPhoneは容量少ないからちょっとこの先不安です(汗)


やってみた感想ですけど課金ゲーな気がします(苦笑)

同じガチャ限定キャラの合成で行える限界突破的な要素がそう思う理由なんですけどね。

パズドラで言うところの魔法石の単価も120円と中々に高い…。

こう考えると確かにパズドラって結構ユーザーに良心的だったのかも知れない。

と、言いながらも毎日1個は配っているしその他でも配布しているので無課金でも十分に遊べるとネットでは書いてありました。

スタミナ制だったので暇な時にシャンシャンしようという当初の目的通りのプレイは出来ませんが無課金で緩くプレイすることにしましょう。

そういえば身近でプレイしている人は居ないのかな?

パズドラは始めた時に周りにプレイヤーいっぱい居たのですが、どの様にプレイしているのか参考にしたいところです。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-06-04 21:24 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧