気ままな日々

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

艦これ 2017夏イベE-7突破!

艦これ夏イベ完走しました!

難易度はクリア後の掘りを考えて丙です。

それを抜きにしてもE-7はかなりの難易度らしいので、乙には若干の不安が(汗)


が、蓋を開けてみたら丙は思ったより簡単で楽にゲージ割れました。

ボスは到達出来たらS勝利出来てたのでどちらかと言うと道中に苦労しました。

一番撤退させられたのがHマスの潜水新棲姫、丙でこれだったことを考えると甲が如何にヤバいかが容易に想像がつきます…。

でも丙でも道中は姫ラッシュでしたし、ボス前はダブルダイソンのパターンもあったのでやっぱり総じて難易度は高かったかな。

ただ攻撃力増加ギミックのおかげて大分柔らかく感じました、ラスダンも魚雷カットインとか使わずに嫁艦の北上さんが連撃で沈めてくれました。


夏イベの総括としては所々で難易度を下げたのもあって沼ることなくイベントを駆け抜けられたかなーと。

また仮に全部を乙でやったとしても札5種類に耐えれる位に艦隊の充実を感じました、温存したのもありますけど霞とか摩耶とか最後まで出番が無かった(苦笑)

新規実装の艦娘は全部GET出来たので残りの期間で未所持の海外艦を頑張って掘りたいと思います。


燃料/鋼材/弾薬/ボーキ/バケツ

開始:257087/300000/182694/238836/3000

終了:197396/280053/134419/229224/2760

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-30 23:25 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2017夏イベE-6突破!

土日の休みを存分に使って早々にE-6突破です。

難易度は丙にしました、乙だと結局PマスでZaraのドロップが見込めないのでOマスでまとめて掘った方が良いと思ったので。

後はRomaがS勝利限定っぽいのも理由です。


輸送ゲージは水上打撃部隊にドラム缶や大発を積まないで掘りしながら攻略しました。

TP1350を30ずつ削るというかなり先の長いプレイだったなぁ。

序盤にAquilaをドロップして良いスタートと思いきやいくら削れどもRomaもLuigi Torelliも出ない(汗)

最終的に残りゲージが300を切った辺りでようやくLuigi Torelliをドロップ。

そしてRomaは戦力ゲージを含めてドロップしませんでしたorz

45回以上S勝利したというのに、出ない時は本当に出ないものなんですね。

戦力ゲージの方はギミックを解除したのもあって道中撤退が何回かあったもののラスダンも含めて全て昼戦で終わりました。

次はいよいよ最終海域です、そっちの攻略が終わったらまた戻って来てPolaやZaraを掘りたいと思います。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-28 00:44 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2017夏イベE-5突破!

先ほどE-5を甲で突破しました。

甲でクリアする前に松輪とLittorio掘りしていたので結構時間が掛かりました。

松輪は直ぐに出たんですけどLittorioが中々出なくて...。

そして苦労して掘ったのに甲で攻略中に二隻目も来てしまったという(苦笑)

OTO砲は複数欲しいのでありがたいですけね。


甲は長い道中とAマスの潜水艦とFマスの空襲で道中撤退が多いと聞いてましたが、自分はそこまで酷いことにはなりませんでしたね。

...潜水艦に加賀が大破させられた時は目を疑いましたけど。

どちらかというとギミック解除マスであるCマスでのS勝利に苦労しました。

やっぱりPTは悪い文化、集積も何気に火力高いし。


まぁその分クリアまではスムーズに行けました。

沼る可能性があったラスダンも道中を駆逐艦の中破で抜けて基地航空隊と支援が刺さって昼戦で終わりました。

欧州艦はあまり数が無かったのでE-4の報酬であるRichelieuも投入でしたが丙掘りしてレベルが上がっていたので活躍してくれました。

総じて運が良かった。


次のE-6からは丙でやる予定だったのですが丙だとPマスでのPolaのドロップが無いみたいなので乙にしようかなー。

輸送ゲージが長いので難易度リセットはしたくないですし、よく考えて難易度を選ばないと。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-26 11:33 | ゲーム | Comments(0)

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼の旅その3

宿はホテル沼津キャッスルというところに宿泊しました。

この旅行自体が直前に予定したので結構何処も満室が多かった中、駅近くの安いホテルが取れたのはラッキーでした。

壁はちょっと薄かったですけどね(苦笑)


駐車場の問題もあるので沼津駅までは徒歩で移動。

営業時間をチェックしながら沼津市内のスタンプ設置店巡りを開始。

仲見世商店街の入り口には横断幕が掲げられていました、自分はこの私服は見た事ないかも。
f0009978_12471953.jpg

お店のシャッターにも。
f0009978_12503765.jpg

◆つじ写真館
店内にはスタンプの絵柄である善子のグッズが沢山、声優さんのサインもありました。
沼津市内のアピールとしてフォトコンテストがあるみたいです、結構な数の応募が県内外から来ていると店員さんが説明してくれました。
f0009978_12552832.jpg
f0009978_12554054.jpg

ゲーマーズ沼津店ヌーマーズ リトルデーモン店
津島善子役のあいきゃんが一日店長をやったお店です、この日もラブライバーの皆さんで賑わってました。
そういえば今度この店長スタイルの善子フィギュア出るんですよね。
f0009978_12555573.jpg

◆SUN!SUN!SUNSHINECAFE
色々巡ってゆっくりご飯を食べるタイミングも無かったのですが、ここに来てやっと一休み。
閉店近くの時間だったので待たずに入る事が出来ました。
f0009978_13234452.jpg
f0009978_13253714.jpg

ドリンク、フード、デザートと結構メニューがありました、自分はドリンクとフード(堕天使の涙)を注文。

当たり前ですが中身は大量のタバスコでは無かったです(笑)

この店、ドリンクやフードメニューを注文するとコースターが貰えるのですが絵柄がランダムな為に欲しい絵柄を狙って一人で大量にドリンクを注文している人が殆どでファンの方は凄いなーと見ていて思いました。

f0009978_13245709.jpg

さすがにたこ焼きだけではお腹が空いてしまうと思ったので駅前でのっぽパンを購入。
f0009978_13254427.jpg
f0009978_13403866.jpg

スクフェス感謝祭でも売っていたのですが実物を見るのは初めて。

結構大きい、これをいつも食べていたマルの体型は二期でも大丈夫か(苦笑)


この日は長時間の移動した事もありホテルに着いたら早々に寝てしまいました。

明日は市内で残っているスタンプを回収しながら再び内浦を探索します!

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-22 22:39 | 戯言 | Comments(0)

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼の旅その2

思ったより長時間の滞在となった淡島ですがいよいよ移動することに。

特設のお土産コーナーではスタンプ帳と鞠莉の缶バッチを購入しました。


淡島から戻って何処に行くか悩みましたが、内浦には千歌の実家モデルの旅館や松月といったアニメ登場したスポットやスタンプの設置店も多いのでこれらを巡ることにしました。

が、なんと松月はこの日は臨時休業(汗)

松月では自分の推しである花丸の缶バッチがあるので絶対行きたかっただけに無念orz

仕方ないので松月以外のスタンプ設置場所を歩いて回りました。

沼津まちあるきスタンプは基本的に施設の外に設置されているので、有料施設を利用しなくても押せる点がとても良かったです。

この時自分はセブンに停めましたが、ここ三津のスタンプスポットは三津シーパラダイスの駐車場(1日500円)に停めて回るのが良いと思います。

セブンは長時間の駐車お断りの張り紙がありましたし、何より駐車場混んでましたしね。

当初から寄る予定だった三津シーパラダイスですが、この日は既にショーの時間が終わってしまったので翌日に行くことにしました、松月が臨時休業だったのもあってまた来る理由も出来ましたしね。

なのでそのまま17号線を西へと走り三の浦総合案内所まで行って本日の内浦探索は終了となりました。

ここからはホテルを取ってある沼津市に戻り駅周辺のスタンプ設置店を巡ることになります。


◆本日の内浦スポット

◆安田屋旅館
館内の利用は宿泊or日帰り入浴の場合に限ります、自分は時間が無くて今回は諦めましたorz
缶バッチは施設を利用しなくても購入することが出来ます。
f0009978_23300152.jpg

◆三津海水浴場
度々登場する安田屋旅館前にある海水浴場。
写真だと分かり難いですが下のAqoursの文字は風車になってます。
f0009978_23523203.jpg
f0009978_23531443.jpg

◆三の浦総合案内所
案内所と言いながらも施設内にはラブライブサンシャインのグッズがズラリ。
また壁には千歌のスクフェスカードが拡大して一面貼られており凄く千歌推しの施設です(笑)
f0009978_23331546.jpg
f0009978_23334177.jpg



[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-21 22:47 | 戯言 | Comments(0)

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼の旅その1

お盆休みが長かったので『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台である静岡県沼津市へ旅行に行って来ました。

特にしっかりとした予定は組まず、劇中に登場した場所をブラブラするつもりだったのですが沼津まちあるきスタンプをガチに回ったらかなりハードなスケジュールになってしまいました(汗)

高速道路の深夜割引を使用したい為に夜間に出発して、途中サービスエリアでの休憩を挟んで現地に入ったのは9時頃。

まずは大きな観光スポットであるあわしまマリンパークへ。

f0009978_22145833.jpg
痛車ならぬ痛船で水族館がある淡島まで移動しました、奥に見えるオレンジ色っぽい建物が鞠莉の実家である淡島ホテルです。

f0009978_23070410.jpg

水族館は説明が全部手書きという手作り感溢れる施設となっていました。

展示している魚の捕獲方法(地獄の底引き網レポート)など魚以外の説明も充実していました。

f0009978_22294462.jpg
そしてイルカショーもやってました!自分は見ませんでしたがこの他にアシカショーも開催されています。

f0009978_22313678.jpg
ショーの後は果南の実家モデルであるカエル館へ、結構な数のカエルが展示されていました。

f0009978_22383501.jpg
そしてAqoursのメンバーが練習で駆け上がっていた淡島神社へ、実際はかなり急な階段&道幅で駆け上がるのは無理です。

その他、コラボということで淡島にはポップ等の展示物が沢山。

f0009978_23005384.jpg
f0009978_23021666.jpg
f0009978_23095386.jpg
島を一周したりもしたので結構長く滞在しましたがまだ旅は始まったばかり、行きたいところは山ほどあります。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-20 22:52 | 戯言 | Comments(0)

艦これ 2017夏イベE-3突破!

少し間が空きましたがE-3突破しました。

旅行に行く前に区切り良いところまで攻略出来て良かった。

ちなみに難易度は最初から乙にしました。

甲は駆逐古姫とヲ改フラが随伴とか絶対沼りそうでしたもの(汗)

輸送は出撃3回でスムーズに攻略出来たので「甲でも良かったかな?」とか考えもしましたが、ゲージ破壊時以外では一度も重巡夏姫を撃破出来なかったので乙で正解だったと思います。

この海域未だにルート固定の情報が曖昧で結局最後までBマスは回避出来なかったなぁ。

最初はMからNに行ったりとグダグダだったし。

でもまぁ大体E-2で使った艦隊で何とかなったし、ゲージ破壊時に新規実装の天霧も来て万々歳です。

まだ期間も資材もありますが次のE-4は最終海域のE-7に次ぐ難易度らしいので休み明けから慎重に攻略することにします。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-16 16:19 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 2017夏イベE-1突破!

始まりました2017夏イベ!

もう少し情報が出てから進めようかと思ってましたがEOも週クエも終わってしまったので待ちきれなくなって攻略開始です(笑)

未所持艦の山風と新規実装の狭霧がドロップしますが、どちらもどうしても欲しい艦娘では無かったので最初から甲で攻略。

メンバーは今後を見据えて択捉を採用したり、先制対潜までレベルを上げた那珂ちゃん、そしてつい先日改二が実装された文月など春イベの時とは大分様変わりした感じ。

これに朝霜を加えて先制対潜が可能な艦娘が4人も居たのでBOSSも楽々突破。

新しい深海棲艦である潜水新棲姫は装甲が高くなかったのでクリティカル引かなくても順調に削れましたし。

狭霧も攻略中にドロップしたので運が良かったです。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-12 20:48 | ゲーム | Comments(0)

艦これ 準備OK

間もなく始まる2017年夏イベに向けて色々準備してましたが、とりあえず今月のEOを4-5まで攻略し終わりました。

マンスリー任務もいつもこなしているのは終わったのでこれでイベントが始まったらそっちに専念することが出来ます。

と、言いながらも今回も甲クリアを目指す手前開始直後は様子見するつもりなのでウィークリー攻略とかしているのでしょうけど。

現在出ている情報でもE-1で山風と新しい駆逐艦が掘れるみたいなのでそれをGETしてから次に進みたいかな。

後はイベント開始までどれだけ備蓄出来るかですけど・・・現状でも春イベの時より資材あるので大丈夫かな思ってます。

装備改修進めて開始を待ちましょう。

[PR]
by LibraryOfMax | 2017-08-06 10:47 | ゲーム | Comments(0)



マイペースで天然なプログラマーの気ままな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
さすがパンケーキ好き、知..
by LibraryOfMax at 22:20
あー!MICROCOSM..
by さっつん at 21:35
>さっつん TVとかし..
by LibraryOfMax at 20:19
貴教さん関連は昔はほとん..
by さっつん at 02:28
亀レスだけどコメントあり..
by LibraryOfMax at 13:58
Link
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧