気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2601 )

Aqours 3rd LoveLive! WONDERFUL STORIES

6月9日、10日に埼玉のメットライフドームで開催された『Aqours 3rd LoveLive!』

その初日に参加して来ました。

うん

最高の時間でした!

スタンド席でステージからは遠かったですけど全体が良く見えましたし、何より現地で他のファンの方々と一緒になって盛り上がれたのが良かった。

自分的なテンションMAXはやっぱり『MIRACLE WAVE』で伊波さんがバク転決めたところかな。

曲が終わった後のMCで涙ぐんでしまった。

会場全体での盛り上がりはやっぱり『Awaken the power』が一番だったかと。

やると言われていた『HAKODATE UNIT CARNIVAL』でやらなくて満を持してだっただけに皆のテンションが爆上がり。

隣の席の女性とかガチ泣きしてましたし。

アニメ通りのスカートパージ演出が見事だった『WATER BLUE NEW WORLD』も皆で歌った『勇気はどこに?君の胸に!』も、本当に本当に最高だった!

今回発表された11月の4thも絶対行きたい!!


ライブ以外でもフラスタコーナーで自分が購入している同人作家さんのイラストが見れたりして感動。

物販もTシャツ、パンフ、ブレードを売り切れる前に購入することが出来ました、頑張って早起きした甲斐がありましたね。

最後に会場に展示されていた『ハイパーファビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX千歌ちゃん』置いときます。

・・・アホ毛が入って無いとか自分無能。

f0009978_20480884.jpg

[PR]
by LibraryOfMax | 2018-06-10 20:53 | 戯言 | Comments(0)

僕ラブ19

本日は東京ビックサイトで開催された『ラブライブ!オンリーイベント~僕らのラブライブ!』に行って来ました。

即売会の参加は4月末のCOMIC1からの1ヵ月ぶり。

ぷにケットと合同開催とはいえオンリーイベに参加するとか、かなりどっぷりラブライブ!にハマったもんです。

昔からコミケとかには参加してきたけどジャンル買いしてなかったしね。


今回はオンリーイベということもあってお祭り的な感じが強かったです。

面白かったのはStepmaniaでの創作譜面プレイコーナーがあったこと。

ラブライブ!は勿論のこと京アニ作品や特撮作品などかなり幅広い曲が遊べました、ちゃんと足マットだったのもすごい。

イベント終了後には参加者やサークルの方が寄与してくれた色紙の抽選などもあったよ、当たらなかったけど(苦笑)


肝心の同人誌の方はオンリーイベだけあって自分が過去に購入したことがあるサークルは殆ど来てました。

まぁその辺は事前にチェックしたからこそ参加したんですけど。

それから何と幸運な事に冬コミから本を買っているサークルさんのスケブ抽選に当選して書いて頂けました!

小規模イベとはいえ壁のサークルだからそこそこ有名だと思います、商業誌でも書いている方だし。

これは大事にしないと!

購入した本は後日ゆっくり読もうと思います、次の参加イベはコミケかな?

[PR]
by LibraryOfMax | 2018-06-03 23:57 | 戯言 | Comments(0)

comic1☆13

ニコニコ超会議の翌日である4月30日。

友達と別れた自分はcomic1☆13に単独で参加して来ました。

コミケ以外の同人誌イベントは昔にCレボ、サンクリに行った位なのでちょっと不安でした、一人だと長時間並ぶ際のトイレとかね。

ぶっちゃけ規模が分からないので何時から並ぶか悩んだのですが前日の超会議で結構体力削られていたので開始の二時間前にしました。

会場はコミケと同じ東京ビックサイトだったんですけど汐留の方の駐車場に並ばされたので海が近く、風があった点は良かった。

その代わり電波の入りが最悪だったので待ち時間がすごく暇でしたけど。

列整理はやっぱりと言いますかコミケのスタッフに劣る感じでしたね、1列4人で並ばせたのに入場時は2列8人で入れさせるとかね。

列動かすってアナウンスしておいて結局開始まで動かさないとか。


外に並んだ時は結構人が居た様に見えたので456ホールのみで大丈夫かと思ったのですがホール内が意外と空いていた事を考えるとコミケって人多いんだな...。

今回は基本的には冬コミで本を購入したサークルの新刊とTwitterで新しくフォローした方のところを購入しました。

冬コミでは長蛇の列になってたサークルがすんなり買えたりしてちょっとびっくりしました。

入場に必要ってことでカタログを購入したので色々なサークルを見てみても良かったんですけど、友達と一緒に帰る為に一時間位で撤収しました。

でも欲しい本は全部買えたので満足です。

次は新刊がどれ位出るかにもよりますけど6月3日の『僕らのラブライブ!19』に参加してみようかと思います(・ω・)ノ

[PR]
by LibraryOfMax | 2018-05-01 17:06 | 戯言 | Comments(0)

ニコニコ超会議2018

この前、毎年恒例となるニコニコ超会議(二日目)に参加して来ました。

今回も自分は二日目のみ一般で参加しました。

友達は気合が入っていて今年は超歌舞伎の席もとっての優先入場でした。


7時に現地到着しましたけど闘会議と違ってやっぱり超会議は人が多いと感じましたね。

あと久しぶりに屋外に並んだので天気が良かったのもあって若干辛かった(苦笑)

会場入りして最初は『ニコニコ超刑務所からの脱出』に行ってみたのですがやっぱり整理券は配り終わってました。

そういえば今年は友達が優先チケットを購入して『超ホラーハウス 「殺戮の天使」』を体験したみたいですけど、なかなか動画受けしそうなリアクションだったそうです(笑)


そんな訳で今年もアトラクションへの参加は諦めて『踊ってみた』『歌ってみた』『アルティメット人狼』などのステージを見学してました。

あ、でも今年は例年と違ってコスプレエリアにも結構長い時間滞在して何人かは写真も撮らせて頂きました。

iPhoneでの撮影でしたけど快諾してくださったレイヤーの皆さんありがとうございます。

ただUPしても良いか聞き忘れてしまったのでここにUP出来ないのが残念です...(汗)

とてもリアルなアルフォンスと仮面ライダー旧1号の写真があるのですが。


最後はこれまた恒例の超歌舞伎を観に行ったのですが、その頃には眠気が限界に達して上映の殆どを寝てしまって