気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2607 )

C94振り返り

8/10から8/12まで開催されたコミックマーケット94

その2日目と3日目に参加して来ました。

コミケ少し前まで足が遠のいてましたけどラブライブ!の影響でC93から参加再開したんですよね。


8/11(土)

移動日となったこの日ですが朝4時のバスで都内に行く予定がバスを予約していなかったら満席で乗れないという事態に。

電車では開場時間ギリギリになってしまうので自家用車での移動となりました。

お盆期間中って高速道路ってETC割引されないんですね(汗)

何だかんだありましたが会場には7時30頃には到着、東駐車場は遮蔽物が全然無くて若干日差しが辛かったですが風があって助かりました。

この日にチェックしたサークルは15(シャッター4、壁2)

やっぱりジャンル買いだと日にちが偏ってしまいますね(3日目は5サークル)

結論から言うとシャッター並んでいる間に島中の多くのサークルが売り切れになってしまうという大失態を犯すorz

またシャッターはシャッターで新刊3冊のサークルで内2冊が並んでいる間に売り切れてしまうという悲しい結果に。

始めて並んだところやコミケ初参加のサークルだったので仕方ない部分はあったけれど「購入順番を逆にすれば買えたんじゃないか」と悔いが残る日となってしまいました。


8/12(日)

天気予報が微妙なのと、当日参加する友人が「本を買っておいてあげても良いよ」と言ってくれたので参加悩んでましたが結局参加しました。

久しぶりに始発電車の荒波に揉まれた。

並ぶ時間は前日より一時間位増えましたが友人と一緒だったのもあって昨日より時間経過は早く感じました。

この日はシャッターは1でしたがC93で売り切れた購入出来なかった過去があるので警戒していましたがそこは流石の始発参加、今回は問題無く買えました。

その他でもチェックしたサークルは全て問題無く先着特典がある間に回れたので満足満足。

チェックしたサークル以外も見て回りたかったのですが流石に3日目は人が多く、疲れた果ててしまった為に13時過ぎには撤収となりました。


その後は参加した友人とその友人との三人で打ち上げしたりして楽しみました。

自分のこの夏一番のイベントだけあって全力で楽しんだなー(体力的には死んだ)

戦利品はゆっくり楽しみたいと思います。

[PR]
by LibraryOfMax | 2018-08-15 23:00 | 戯言 | Comments(0)

沼津旅行2018 ~後編~

内浦での散策を終えて沼津市内に戻る途中に寄ったのは『リヴァージュ洋菓子店』

ここもスタンプ設置店なのもありますけどWalker2でチーズケーキが紹介されていたのも寄った理由です。

お店的には千歌推しの内装だったけど善子のお祝いコーナーもありました。

f0009978_16441209.jpg

戻って来た沼津市内ではまずは『SUN!SUN!サンシャインCAFE』に行ってスタンプラリーの景品交換を。

最近内装がリニューアルされたそうなので店内も見たかったんですけど、この前以上に大行列なので諦めました(汗)

その後はスタンプ設置店を回ったりしていたのですが、市内も結構増えてますね。

特に買い物しなかったのですがお茶をサービスして下さった『ほさか』の店員さん、ありがとうございました、今度寄った際は何か買わせて頂きます。


基本前寄ったお店は今回は寄らなかったのですが、唯一の例外として善子誕直後ということもあり個人的に絶対外せなかったのが『つじ写真館』です。

ここの熱い善子推しは勿論ですが、

f0009978_16510925.jpg

何と言ってもアニメ13話に登場した黒板アートの実物があるのが大きいです、見れて感動。

f0009978_16511473.jpg

ここで丁度訪れていたライバーさん、店員さんとでの交流がありました。

こういった交流も聖地巡礼ならではですよねー、自分にコミュ力がもっとあればもっと機会もあったんでしょうけど(苦笑)


最後は前回と同様に『駿河湾沼津SA』に寄りました。

ここは期間限定でプレミアムショップがオープンしていて沼津市内からシャトルバスも出ている人気スポットです。

前回来た時は道に散々迷いましたが今回は結構スムーズに来れました、これもWalker2のお陰かも。


プレミアムショップでは自分用のお土産として"のっぽトート(はちみつみかんver)"を購入しました。

デフォルメキャラが可愛い感じであまりオタクっぽく無くて良いと思うんですけど、一般的にはどうなんだろうか。

のっぽと言えばコラボの"はちみつみかん味"食べてみたかったんですけど二日目探してどこも売り切れだったんですよね...。

包装を加工して"のっぽブレード"を作るつもりだったのに残念。

SA内はプレミアムショップ以外にも色々展示がありました、これはその一部。

f0009978_17055356.jpg
f0009978_17183296.jpg
f0009978_17185661.jpg

SA全体としては函館ユニットカーニバルの内装でしたね、等身大ポップもそれでしたし。

夕飯はしらす丼食べました。生じゃなかったのが少し残念でしたがそれはまた次の楽しみとしましょう。

f0009978_17231919.jpg

都内での友達と会う予定から急に決めた旅行でしたがかなり満喫しましたね。

運転ちょっと大変だったけれどまた来年の夏に行きたいと思います。

[PR]
by LibraryOfMax | 2018-07-18 22:16 | 戯言 | Comments(0)

沼津旅行2018 ~中編~

沼津港での散策を終えていざ内浦へ。

まず最初は前回も寄った『内浦漁業直営 いけすや』です。

ここのアジフライが非情に評判が良いみたいでしたのでもう一度来ることがあればお昼はここと決めていたんですよね。

アジの刺身とアジフライが同時に味わえる”満腹御膳"を注文しました。

刺身はぷりぷりで歯ごたえ良く、フライは衣がサクサクでとても美味しかった。

f0009978_00105129.jpg

続いてはアニメ二期に登場した新しいスポット『辻宗商店』に。

駄菓子屋ということでしたが店内はサンシャインのグッズ(非売品)で溢れかえっていてどうしてもそっちに目がいってしまいました(苦笑)

内浦では唯一ご当地パンの「のっぽ」を取り扱っている店らしいのですがこの日は売り切れでした。