気ままな日々

カテゴリ:戯言( 2614 )

COMITIA126

今日は東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会『COMITIA126』に行って来ました。

同人誌のイベントは近年になって色々参加しているけれどCOMITIAは初めてです。

明確に買いたいと思っていたサークルがひとつしか無かったので見送ろうと思っていたのですが、友人がカタログ(入場に必要)の引換券をくれたので折角なので。

そしてその友人に教えて貰ったのですが同人誌というと二次創作のイメージが強かったのですがCOMITIAはオリジナル作品オンリーだそうです。

オリジナルという普段買っているサークル以外は手を出し辛い中で自分が買った本はこちら。


サークル:Butterfly Dream

f0009978_20514327.jpg

この本を目当てに参加しました。

小説等の挿絵を良く書いている方で自分も電撃文庫の『失恋探偵ももせ』からのファンです。

以前にコミケで買おうと思った際に日程が合わず断念してから中々購入チャンスに恵まれなかったんですよね。

委託もしているみたいなのですがサインもして頂けたので現地に行った甲斐がありました。


サークル:とだ勝之・元気堂

f0009978_20574135.jpg

商業誌でも長く描いていたし知っている人も多いかも?

この作品は自分が小学生の頃にコミックボンボンで連載していた「DANDANだんく!」の作者本人による同人本です。

本当に懐かしいですね、絵が全然変わっていない。

ご本人様が売り子もしていたので作品の話が出来たのも良かった。


サークル:サイタマ新都心

f0009978_21080897.jpg

これも代表作だし知っている人多いでしょう。

週刊少年ジャンプで連載していた「WILD HALF」の本人によるアフターストーリー本です。

これ以外にも色々ありましたが今回は大好きな銀星と烏丸の本にしました。

次回のC95で三部作で出しているオールキャラ本が完結するらしいのでそっちはその時にまとめ買いしたいと思います。

そして何とスケブも描いて頂けたのです、本当に感無量。

f0009978_21195161.jpg

サークル見つけた時も「お、WILD HALFとか懐かしい」と思っていたらまさかのご本人様でちょっとパニくってしまいましたからね。


すごくおっさんホイホイされた一日でしたね。

思いがけない発見があって行って良かった。

[PR]
by LibraryOfMax | 2018-11-25 21:30 | 戯言 | Comments(0)

帯状疱疹

先週から左胸から脇腹にかけてすごく痛かったので辛かったのですが、昨日風呂に入る際に見たら発疹が出ていたのでこれは帯状疱疹だろうと思い本日病院に行って来ました。

先に狭心症とかを疑って循環器内科を先週受診したのですけどその時は発疹も出ていなかったし、レントゲンと心電図にも異常が無かったので様子見ってことになったんですよね。

初診ということもあって病院選びに迷いましたが受診したところの先生の説明も丁寧で良かったです。

ただ薬の種類が多い・一週間分ということで仕方ないとは思いますが薬代が高くてライブで散財した直後の自分にはちょっと痛い出費ですね(泣)

人間、健康が一番です。

[PR]
by LibraryOfMax | 2018-11-19 21:41 | 戯言 | Comments(0)

沼津市観光

イベントから一夜明けての日曜日は沼津市観光に繰り出しました。

内浦の方まで足を延ばすか悩んだのですが天気が微妙だったのと、昨日当てた大きいポスターを考慮した結果今回は沼津市内に留めました。

まずは朝食ですがその前に昨日の夕食をご紹介、仲見世商店街にある『やば珈琲店』で鉄板ナポリタンを頂きました。

ここのナポリタンは200g、400g、600gと選べるサイズに加えてシーフードやチーズ等、色々なバリエーションあります。

600gチャレンジしても良いかなーと思いましたが控えめに400gにしました。

f0009978_19170952.jpg

それでも十分な量だったので400gで正解でした、それとコーヒーも美味しかったです。


話逸れましたが朝食の話、一年ぶりに欧蘭陀館(曜ちゃんの実家のモデル)にしようかと思っていたのですが開店まで少し時間があったのでまた沼津港に。

昨日は無かった生しらす丼があったのでまた丸勘になってしまいました(苦笑)

f0009978_19244696.jpg

今日は特にイベント無かったから空いてましたね。

その後は近くにある『沼津港深海水族館』に立ち寄りました。

f0009978_19263589.jpg

・シーラカンスの冷凍個体